※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

皆さん、どうやって夜間断乳したか参考までに教えて下さい😭一人でやった方でお願いします🙇⤵️

皆さん、どうやって夜間断乳したか参考までに教えて下さい😭
一人でやった方でお願いします🙇⤵️

コメント

姉妹ママ

泣いても抱っこかお茶で過ごしました💡
三日目からはあっさり諦めましたよ😁

かな

眠いし寒いし泣きつづけられるけど、ひたすら抱っこ。
おっぱい欲しがられるけど我慢。
放置してギャーギャーだけど寝てました。

一日頑張れば2日目には、おっぱいの存在忘れて、2日目で断乳成功しました。

1回目は10ヶ月で断乳試しましたが私が挫折し1歳2ヶ月でやっと断乳成功しました、

ひたすらずっと抱っこしてるのに
泣き続けられて泣き止まないし寝ないしで私も疲れて流石にイライラしました。

頑張ってください👍

兄弟ママ

おっぱい欲しくて
ギャン泣きしても
ひたすら抱っこで寝かしました😊

上の子は夜間断乳2日目には
朝まで寝ましたが
下の子は夜間断乳には
数日かかりました😅

ドキ子

1月に断乳しましたものです。
11ヶ月くらいから、夜しか授乳していなかったので、それで1歳になったし大丈夫かな。と思い断乳しました。
ひたすら飲もうとしても、ふりほどき授乳させないように頑張りました。。😂
今でも、おっぱい見ると出ると思われ触られることはありますが、飲ませないように頑張っています(笑)
1・2日目はぎゃんなきしていましたが3日目からは、よく寝てくれるようになりましたよ😀

マヤ

ミルク飲ませて添い寝しただけ😅

保育園の先生に軽く断乳をすすめられ、娘と日にちを決めてカウントダウンしながらやめるつもりでした。
が、その日に乳首を噛まれ、この際あげない!と言ってやめました。

先生には起きたらお茶でも飲めるようにしてあげてねとは言われてたので枕元にお茶はおいてました。

思ってたよりあっさりだったので、私が無理にあげてたのかな?と思ったくらいです(笑)