※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳室で授乳中にプライバシー侵害されました。授乳ケープ使用や配慮が必要ですか?

お店や施設の授乳室で、授乳ケープされてますか?🙁

今日、授乳室で授乳中そうじのおばちゃんらしき人が
カーテン閉めてるのに
「入ってます?」って開けながら言ってきました!
はいって言うのと同時にカーテンが開き
普通に目が合ってしまって、とても嫌な思いをしました😱
入ってるか聞くんやったら、返事無い場合だけ開けてよ〜😱😱😱
店舗にクレームの電話を入れましたが、
今後授乳室を使うときも気を付けなあかんと思って、、😱

皆さま、授乳室使用する時、授乳ケープしてますか?😭
ほかに気を付けている事ありますか?😭

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

それは災難でしたね😧💦
私はもしもの為にケープ
使ってますよ👍💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の出来事で、カーテンしてても授乳ケープは使おうと思います😭❤︎

    • 2月18日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    相手がおばちゃんでも
    開けてくるの嫌ですよね( ´⚰︎` )💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知らないおばちゃんって言うのが無理ですね😱😱

    • 2月18日
はこ

それはひどいですね💦
ちゃんと確認してから開けてほしいですよね😱
カーテンで仕切られてる所しか使ったことないですが、その時はケープ使ってないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確認してるのに、カーテン開けちゃうって、おばさんあるあるなんかな?笑笑

    カーテンで仕切ってるのに、授乳ケープ使うって、カーテンの意味が、、😭

    • 2月18日
  • はこ

    はこ

    せっかちなおばさんなのかもです😭

    ほんとそれですね😱
    カーテンがあると、授乳ケープ使わなくてラッキーって思ってたのにって感じです(ᯅ̈ )
    使った方がいいのかぁ😥

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうおばちゃんにならないように気を付けなきゃ😭❤︎

    カーテンの意味ないですよね😂😂それか、椅子の向きを逆に、壁側を向こうかな〜って思ったりしました😭

    • 2月18日
れあまま

ケープは使ったことないです。
入ってるって分かるように私はカーテンの下付近に鞄置いたり、ベビーカーがあればそこに置いたりしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次から誰か入ってきたら子供に話しかけるか、カバン置こうと思います!

    • 2月18日
ママ

私も個室の授乳室で授乳してるときに知らない人にいきなり開けられ閉められました💦間違えたんでしょうが非常に不快でした😭顔も認識出来ないくらい一瞬の出来事でしたが気をつけた方がよいですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    閉まってたら使ってるって分かんないのかな〜😭ほんと不快ですよね😭どう気を付ければ良いのか😭

    • 2月18日
なめこ

授乳室で授乳するときはケープ使ったことないです。
個室じゃない授乳室だと、他にママがいると少し気まずいですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はカーテンで仕切られる個室です😭普通使わないで済むから授乳室行くのに😂😂

    確かに個室じゃないとこもあるから、やはり授乳ケープあれば便利なんですかね〜😭けど荷物が多くなるのは避けたい、、😂😂

    • 2月18日