※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおススメは、エルゴアダプト、エルゴアダプトクールエア、ナップナップベーシック。ナップナップはポケットが大きく魅力的。エルゴはセール中で価格が安いが、夏は暑いとの声あり。生後3ヶ月で首が座りかけの子供に使用する予定。

抱っこ紐、何がおススメですか?
メリットデメリットなど教えていただけるとありがたいです😆

いつもありがとうございます✨

抱っこ紐の購入を考えています。今の候補は、エルゴアダプト、エルゴアダプトクールエア、ナップナップベーシックです。

ナップナップが値段と前に大きなポケットがついている点で一番魅力的だったのですが、エルゴがセールで安くなっているためエルゴも気になり始めました。でもエルゴは夏暑いという話も聞き迷っています💦

使っている方、使用感など教えていただきたいです。

ちなみに、子供はもうすぐ生後3ヶ月で首が座りかけです。移動は車がほとんどで抱っこ紐を使うのは買い物に行く時やショッピングモールなどが多くなります。

よろしくお願いします✨

コメント

ℳ.

エルゴは重いしかさばります😭😭
もっと軽いヤツにすれば良かったとおもいました。

• さささ

さささ

そうなんですね!重くてかさばると抱っこも大変そうですね💦ありがとうございます😆

• 2月21日
ママリ

エルゴアダプト使ってますが、肩や腰の負担は減りますが、装着が大変な分使うの面倒だな…ってなります😭😭かさばるし、ごっついので小柄な方はガンダム状態になるかと😹

• さささ

さささ

装着が面倒という話はよく聞きます💦やはりそうなんですね💦ありがとうございます😀

• 2月21日
ママリ

断然コニー抱っこ紐です。

エルゴ持ってますが、かさばるしほとんど使ってません。

コニー抱っこ紐は小さく畳めて持ち運びも楽ちんですし、息子もいれるとすぐ寝ます( ¨̮ )

• さささ

さささ

コニーの抱っこ紐も人気ですよね😆調べてみます💕ありがとうございます!

• 2月21日
ぱんだ

ナップナップ使ってます!
今のところ不便ないです😊
ポッケもついてるし、チャックを開ければ
メッシュにもなるし、内側に転落防止の
ベルトもついてるので、
安心して使ってます🙌
なんて言っても安かったので(笑)

体重が増してくると
やっぱり肩は痛くなりますが(笑)
旦那もつけてますが、
使いづらいことはないみたいです(^^)
ちょうどそのぐらいの月齢のときに買って
インサートは買わずに首は手で少し
支えてるだけでした😊

• さささ

さささ

ありがとうございます😆コスパがよくてナップナップ魅力的ですよね!インサートはつけなかったんですね✨買おうかどうしようか微妙な月齢なので参考になりました💕

• 2月21日
Hana*

エルゴを買ったのですが、装着が難しいのと、かさばります💦
慣れれば問題ないのかもしれませんが…。
エルゴは旦那用にして、一人での装着が楽なベビービョルンのonekaiair
を買い直しました😅軽くて良いです!

• さささ

さささ

onekaiairはじめて知りました!調べてみます😆ありがとうございます✨

• 2月21日
けい

エルゴとベビービョルンで迷っていましたが、お店で試着してエルゴに決めました!
私の感覚では、エルゴは腰に重みがきて、ベビービョルンは肩にくる感じがして、エルゴのが断然楽!!と思いました☺️
よくエルゴは装着が面倒と聞いていましたが、実際には私は全く面倒と感じません。使いやすいです。
ただ、かさばります。。それだけが難点です。。

• さささ

さささ

しっかりしている分、エルゴは楽なんですね😀面倒ではないという意見も聞けてありがたいです✨ありがとうございます💖

• 2月21日
なりゅりん

セブンスタイル使ってます
他のより安かったからと言うのもありますが…
ただエルゴとかみたく肩がふわふわではないので重いと肩にきます(-。-;
抱っこ紐自体は軽くて私は使いやすいので上の子の時から同じシリーズで使ってますよ(o^^o)

• さささ

さささ

セブンスタイルはじめて聞きました!ありがとうございます✨検討してみます💕

• 2月21日