※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめぐ
妊活

クロミッド内服中で、卵胞チェックで4個の卵が確認されました。数が多いと受精率が上がる可能性がありますが、問題はありませんか?

クロミッド内服してday11日目の今日卵胞チェックに行きました❗右に3つ、左に1つ17mm くらいの卵が育っていました…💦計4個の卵胞は、数が多くて問題なんでしょうか?数が多いほど受精する確率が高まるような気もしますが。。。
よくわかりません(。>д<)

コメント

non

多嚢胞ですかね??

全ての卵さんが大きくなってるのでしょうか??全て卵さんが大きくなっているのであれば4つ子を妊娠する可能性があり、リスクも高くなるので、お医者さんとしてはあまりすすめないかと思います💦(←私の病院ではそんな感じです💦)

私は卵さんが二つまでは挑んでましたが、3つ以上育っていたときは、その周期は諦めてました💦

ちなみに受精せずに全て育ちすぎても卵が腫れちゃって腹痛になったりします(´;ω;`)

妊娠するって事はすごく奇跡なんだなって治療をしたことで深く感じることができました🍀
のめぐさんが、いつか赤ちゃんを授かることができますように(*´`*)

• のめぐ

のめぐ

そうなんですね~💦私の産婦人科の先生には多胎児の可能性は説明されたけど、全部の卵が受精するとは限らないから、とりあえずタイミングやってみましょう❗と言われました。
    一応タイミングとってみようと思っていますが少し不安になりました。

• 2月13日
しらまゆ

私もタイミング法でクロミッドを使用していましたが何でか15mmくらいになる頃にはいつも1個になるタイプでした。

のめぐさんは恐らく複数個の反応が一度に出るタイプなんだと思います。
体外受精で採卵とかする場合に向いてますね。

私の病院も2個以上育ってしまったらその周期は見送りになります。そのまま多胎妊娠になってもストップがかかりますので。

あまりに毎回複数個ならクロミッドより弱い薬に変えてゆっくり育てたりする方法に変えられるのではないでしょうか。

• のめぐ

のめぐ

先生には次からクロミッド内服を減量すると言われました󾬄
    今回は多胎妊娠の可能性は説明されましたがタイミングのストップはされませんでした。
    一応タイミングとってみようと思っています。

• 2月13日