※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

『よしお兄さん』と『りさお姉さん』が卒業。最後の体操のお兄さんが14年間も務めていたことに驚き。皆さんは今のメンバーで誰が1番好きですか?

おかあさんといっしょの『よしお兄さん』と『りさお姉さん』は3月末で卒業みたいですね…😳

最近子供が彼らをしっかりと認識してきたところだったので、少し残念😂!

というか、ひろみちお兄さんのあと、彼が14年間も体操のお兄さんをつとめてきたとか知らなかった🤣💦


皆さんは、今のメンバーなら誰が1番好きですか?☺️

コメント

むむ

私の世代はひろみちお兄さんでした🤣笑
今のメンバーでは今の体操の人ですかね?☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    あ、わかります☺️✨
    私の時もひろみちお兄さんでした🤣❤️
    そう考えると、今の体操のお兄さんめちゃくちゃ長いですよね😳✨

    そうなんですね😄😄
    私は何となくりさお姉さんの動きとか表情好きでした〜😊

    • 2月18日
にひ

ショックですねー😱💦

最近「ブンバボン」ではなく「よしお兄さん」って覚えたばっかりなのに…😭(子供ではなく私が…笑)

私はやっぱり、ブンバボンが好きですねー😆
あ、よしお兄さんです😆

  • にこちゃん

    にこちゃん

    わー☺️それ思います🤣!
    私もブンバボン→よしお兄さんと認識できるようになったところでした 笑

    ブンバボン、いい表情してますもんねー🤗✨✨声も独特ですよね😆❤️

    少しショックです〜😌💦

    • 2月18日
pikumin

りさお姉さん家族で大好きなのでニュース見てめっちゃショックです😱
ブンバボンとかパントも終わっちゃうんですかね😣??

  • にこちゃん

    にこちゃん

    りさお姉さんお好きなんですねー☺️❤️ショックですよね😭

    わー確かに!
    どうなんでしょう!?
    ブンバボンは変わりそうな気がしますね😰💦
    ひろみちお兄さんの時の『あ・い・うー』からブンバボンに変わりましたよね、たしか…😱

    パントも無くなるなら、なかなかショックです😂💦💦

    • 2月18日
たんぽぽ

ショックです…

よしお兄さんが好きでした〜😭

今日のブンバボンではよしお兄さんにがっつりかぶってる女の子がいて、それでも優しい笑顔でブンバボンを踊り続けるよしお兄さんがいたので、慌てて午後のおかあさんといっしょを録画しました!

息子がある程度大きくなるまでブンバボン続けて欲しかったです…

  • にこちゃん

    にこちゃん

    えーかぶりついてる子とかいたんですね!それにも優しく対応して…さすがお兄さんですね!😊❤️

    確かにブンバボンとっつきやすくて好きだったので、子供が大きくなるまで暫く変わらなかったら良かったのにーと思います😂💦

    • 2月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    はい、本当あの優しい笑顔と変顔とダジャレに癒されます🥰

    確実に3月29日の挨拶で号泣してると思います😭

    ゆきちゃんや、スイちゃんも卒業しちゃうんですかね〜😭

    • 2月18日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ゆきちゃん結構好きなので、そうなると寂しいですが…どうなんでしょうね😭💦
    そこそこ大きくなってますもんねー😱

    元号も変わるし、そういう時期なんですかねー🤔

    • 2月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ゆきちゃんは、次のわんわんワンダーランドに出ることになってるので、卒業か?!って言われてますよね💦

    でも一気に変えないでほしいですよね。こっちの楽しみを奪わないでほしいです…

    • 2月18日
ママリ

卒業のニュースを見て3ヶ月ぶりに今、おかあさんといっしょ観ています👀

今のメンバーなら りさお姉さんが私と同い年な事もあり、勝手に親近感を持っていて好きです😂💕

ちなみに弘道お兄さんの「あ・い・うー」の後、よしお兄さんに変わってから「ぱわわっぷたいそう」「ブンバボーン」になっています😊
4月からは「からだ☆ダンダン」という体操に変わるみたいですね😳

  • にこちゃん

    にこちゃん

    同い年なんですね❣️りさお姉さんの表情とか動き、私も好きですー🤗❤️❤️

    あ、そうなんですかー😍教えてくださってありがとうございます😊💖
    子供番組と無縁の時期の『ぱわわっぷたいそう』は全く知りませんでした🤣💦笑

    『からだ☆ダンダン』…どんな踊りか楽しみです☺️✨✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子も「ブンバボーン」世代ですが、うちの子が生まれた年に「ぱわわっぷたいそう」から「ブンバボーン」へ切り替わったとWikipediaで見たことがあって😂ぱわわっぷたいそうはNetflixで見たことあるだけです😂でも よしお兄さん卒業なのできっと祝日などの再放送でぱわわっぷたいそう時代のよしお兄さん流れそうですね😊

    4月からのおかあさんといっしょ楽しみですね✨☺️

    ちなみに私は「あ・い・うー」と「ドレミファどーなっつ」世代です😆

    • 2月18日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですね😄😄
    祝日などに流れそうですよね☺️それも楽しみにしておきます〜🙌

    わードレミファどーなっつ懐かしすぎます😆❣️ありましたねー☺️☺️

    • 2月18日
ゆか

今、ママリの通知で2人が卒業だって知りました😭
寂しすぎて泣いてしまいました😭😭
...子供ではなくて私が😂笑
うちの子はパント!が、旦那はブンバボーンが大好きなので本当に残念です😢

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ママリの通知で来たんですね!😳✨
    やっぱり子育てママには必須の話題ですもんね☺️✨

    ゆかさんが泣いてしまったんですねー🤣❤️でもその気持ちわかります 笑
    うちの子もパント!好きだったのでー😭❣️

    次のも親しみやすくて、踊りやすいのだったらいいですよねー😭✨

    • 2月18日
ユリ♥

よしお兄さんとりさお姉さんのコンビネーションが大好きです😭
ショックすぎて気を失いそうです。

あいうーも知ってます、あいうーは妹の世代で一緒に見てました!
私自身の時はぞうさんのあくびでした!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    あーたしかに!
    そのコンビが良いっていうのはありますね!😳❤️

    ユリ♥︎さんのコメントを受けて調べてみたら、私も本当に小さい時はぞうさんのあくび世代かな?と思いました!😆✨
    でも、全く記憶に無くて、記憶に残ってるのはあ・い・うーでした😭❣️少し大きくなってから、弟と見ていたからでしょうね!🤣✨
    結構、歌詞?ノリ?が好きでした〜🙌✨

    • 2月18日
さるあた

うちは長女が生まれたときにはもうよしおお兄さんで、よしおお兄さんずっと見て他ので、今のメンバーならよしおお兄さんかな?って感じです、、

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですよね、14年って本当に長かったですもんね☺️✨
    よしお兄さん親しみやすくてよかったですよねー😆❤️

    • 2月18日
さや

私はりさお姉さんが好きでした~😂うちの子はパントもブンバボーンも大好きで、夜な夜なベッドの上でブンバボーンの練習してたのに体操も変わっちゃうんですねー😭😭
14年と聞いてよしお兄さんは今年かなぁ??と何となく想像してましたがまさかりさお姉さんまでとは💦💦大人の方がショックです😢
ゆきちゃんも恐らく今年で卒業ですよね💦(ワンダーランドに出演するので)4月からいろいろ変わるんですねー😰子どもはすぐに馴染んじゃうんでしょうね😂😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    夜な夜な練習されてたんですねー😭💦それはショックですよね😭

    たしかに、りさお姉さんはまだ短めですもんねー👀✨驚きました🙌

    あ、やっぱりゆきちゃんも今年なんですかー😌✨色々変わっちゃうけど、それに翻弄されるのは大人だけなんですかね😊最初は驚いても、子供ってすぐ次のに馴染んだりしちゃいそうですよね😆❤️❤️

    • 2月18日
サヤ

私はよしお兄さんが好きでした。りさお姉さんはスタイルの良さに憧れてました(笑)
うちの娘も歌のお兄さんやお姉さんよりも、よしお兄さんとりさお姉さんが好きみたいで楽しそうに見てたのでショックです😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    りさお姉さんのスタイル、結構皆さん憧れてますよね!😊✨

    今の歌のお兄さんとお姉さんより、よしお兄さんとりさお姉さんの方が人気ですよねー😌❤️

    • 2月19日
どれみ

うちの娘、パントが大好きで最近上手になってきたので残念です( Ĭ ^ Ĭ )

わかります!
あ、い、うー好きです◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    せっかく覚えたブンバボーンがなくなるとか寂しいし、娘が若干、可哀想です笑笑

    私はりさお姉さんが好きです◡̈♥︎

    ユキちゃんもおそらく終わりだし悲し〜

    • 2月18日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちの子もですー😊
    なんか見てマネしてること増えてたので、残念😭ブンバボンもですー😱💦

    そうですよねー!
    色々終わっちゃう時期ですよね😭💦

    あ・い・うー好きな方いて嬉しいです🤣❤️❤️

    • 2月19日
  • どれみ

    どれみ

    ごめんなさい、、、
    あいうーの「あ」ってなんでしたっけ?笑笑
    昨日からあが思い出せなくて笑笑

    • 2月19日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    『あわてたアヒルが あ!』
    の事ですか!?🤗❤️

    • 2月19日
  • どれみ

    どれみ

    あー、それです!笑笑
    あ、だけが思い出せなくて一人でモヤモヤしてました笑笑

    • 2月19日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    園長先生 え!
    怒ったオオカミ お!
    とかでしたよね 笑

    懐かしいです❤️

    • 2月19日
  • どれみ

    どれみ

    そうですそうです!
    そこはわかるのにあがわからなくてモヤモヤしてました笑笑

    • 2月19日
にゃんたも

息子が産まれてすぐに、おかぁさんといっしょを見る様に、最初に観たブンバボーンの変顔お兄さんに衝撃を受けジワジワ~っとファンに(笑)
最近、息子がブンバボーンでテレビに駆け寄って少しずつ踊る様になったのにさみしいです(;´д`)
よしお兄さんとりさお姉さんがする子供達への目配りにもほっこりしていました💕ロス確定です😣💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    わーわかります 笑
    変顔お兄さん、じわりますよね🤣❣️

    やっぱり皆さん同じ気持ちなんだなぁーって思いました😂さみしいですねー😭

    • 2月19日