※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
ファッション・コスメ

結婚式の服装について質問させて頂きます。友人の結婚式を控えていて、…

結婚式の服装について質問させて頂きます。
友人の結婚式を控えていて、こちらを着ようかなと思ったのですが、襟付きですし少しカジュアル過ぎるかな、これに何を羽織れば……と不安になり買い直そうと思っています。
みなさん意見をお願いします(o;ω;o)

コメント

はな☆

また買い直すのにこれはどうかなと迷っております(o;ω;o)
結婚式に出るのが初めてなのでよろしくお願いします(^◇^;)

あこ

上の服はデザインはよさそうですが、生地がカジュアルかと思います。
分かりやすく言うと、家で洗濯しにくいものの方がいいかと思います。
あとは膝丈も人によってはマナー違反と思う人もいると思います。
2枚目もバイカラーになるので、マナー違反と思う人もいれば、最近はそこまで気にしない、という人もいると思います。

• はな☆

はな☆

上の服は襟付きの方でしょうか(>_<)?
    襟付きのであれば生地が薄めで値段は高かったんですがその割に少し安っぽくて気になっていて(>_<)
    なんて例えたらいいのか分からないんですが…シフォンを厚くしたような生地で(^◇^;)
    そのような生地でも大丈夫ですかね(>_<)?
    アクセサリーも何を付けたら華やかになるのか悩んでおります(>_<)

バイカラーもダメなのは知らなかったので勉強になりました(^^*)

水色のであれば生地はしっかりしていました(>_<)

• 2月13日
  • あこ

あこ

水色の方ですね。ドレスというより普通のワンピースという感じがします。
    シフォンや写真のような方がいいかと思います。

• 2月13日
はな☆

1枚目はこちらです(o;ω;o)

でーる★

私の結婚式で2枚目を様な
ドレスの友達いました〜★
大丈夫だと思います!

• はな☆

はな☆

コメントありがとうございます!
    2枚目は水色の方でしょうか(>_<)?
    困り果てています(o;ω;o)

• 2月13日
  • でーる★

でーる★

水色じゃなくて1枚目です!
    どちらでもいいと思いますよ♪♪

• 2月13日
  • はな☆

はな☆

ありがとうございます
    同じようなドレスの方がいらっしゃったとのことで少し安心しました(^◇^;)♡

• 2月13日

水色のドレスなのですが
このモデルさんが着てるのを見ると膝上ですが主さんが着ると膝上ですか??もし膝上にくるならばマナー違反になるので膝下のものを選ばれる方がよいかと思います★
あとは水色は新婦さんのカラードレスと被る場合があるのでそこも確認したりするといいと思いますよ!
ネイビーとかが無難かなとは思います!

• はな☆

はな☆

私が着るとちょうど膝くらいでした(>_<)
    明るい色の方がいいかと思ったりやっぱり無難なネイビーかと思ったり頭の中がぐるぐるです(笑)
    ありがとうございました(^^*)

• 2月13日