※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもる
子育て・グッズ

越谷市在住の女性が、保育園に落ちたためプラス保育を検討中。幼稚園の情報不足で直接問い合わせるか迷っており、電話するタイミングも難しい。プレ?にするか迷っている。

埼玉県越谷市在住です。
31年度4月からの保育園、落ちました💧
2次の結果もまだですが、パートですし落ちるだろうなと予想してます。
しかし仕事が決まっており、4月から勤務する予定でしたが子どもがいる事も理解があり旦那に任せて何度か働いているのですがみんな良い人で働きやすくできれば子どもを預けて働きたいです!
そこで、幼稚園のプラス保育の存在をすっかり忘れていて今更ですが問い合わせてみようと思っています。
プラス保育をこれから利用予定の方いらっしゃいますか?
越谷市のサイトを見ると説明会なども既に終了してますし、直接園に問い合わせした方がいいですよね!
電話してると息子も喋りたいのかギャーギャーしちゃうのでなかなか電話するタイミングが無いのですが…笑
それともプレ?とかにした方が良いのでしょうか?
幼稚園はあまり視野に入れてなかったのであまり情報がありません💦

コメント

幼稚園に今年入園する方やしている方が利用できるものなので1歳4ヶ月だと幼稚園のプラス保育は利用できません💦
一時保育使うしかないと思います😥

• もみもる

もみもる

プラス保育は利用できないのですね…!勉強不足でした💧
    コメントありがとうございました☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で幼稚園だとプレになりますね😅
プレだと午前中だけがほとんどで、週1しかないところや、保護者が付き添いなところもあるので預けるという形ではない可能性あるので各幼稚園に問い合わせた方がいいと思いますよー!
あとはこども園も増えてきているので探してみるといいですよ!

• もみもる

もみもる

新設でこれから近隣に出来るこども園も候補に入れましたが、落ちてしまいました…(;▽;)
    レイクタウン等の激戦区より少しズレてるので甘く見てました💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月18日
としたろう

前の方が仰る通りです💧

提案ですが、南越谷保育ステーション、北越谷保育ステーション、大袋保育ステーション(どこも駅前)に一時預かりやってます。

ただし、登録してから慣らしに1ヶ月(その子の慣れしだい)必要なので、早めに動かれるといいと思います。
1時間500円です

• としたろう

としたろう

公立の保育所も一時預かりやってますが、4時までだったり短めですが、保育ステーションは早朝から22時まで最長預かって貰えます。

• 2月18日
  • もみもる

もみもる

南越谷保育ステーションの一時保育利用してます!
    ですが、仕事で利用すると5.000稼ぐのに4.500円ほど利用料がかかるのでアホらしくて仕事で利用するのは気が引けます🤣
    公立保育園の一時預かりも検討したのですが近場でやっておらず車の距離でして、旦那さんが車通勤の為送迎が難しく諦めました💦
    色々探してみようとおもいます!
    コメントありがとうございました😊

• 2月18日