※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ。
お仕事

仕事と子育てのバランスが難しい状況で悲しみを感じています。エールを送ってください。

一気に泣きたくなりました。
4月から上の子が入園にあたり、仕事を始めようと思い託児つきの求人を見つけ応募しました。
トントン拍子に決まり、もうすぐ働く!ってなったのですが託児所へ顔出しの日に電話があり、託児所いっぱいなので4月からお願いできますか?と言われました。
わかりました。と言ったのですが、幼稚園の入園説明会で色々しなくてはいけないとわかったので、仕事も4月から始めるなんてとてもではないけれど無理だと判断しました。
なので、子供を預けない土曜だけでも仕事を始めさせていただけないか改めて電話して聞いたところ、やはり無理でした。
それはなんとなくわかっていたことなので仕方ないですが、4月からの採用も無かったことになっていました。

それもうすうすは感じていたことですが、ショックです。
会社からしたら、何も子連れの時間制限がかかったパートをわざわざ雇う必要はない。
長い時間働ける子供がいない方を雇った方が良い。
という考えは十分理解できます。

でも…なんというかやり場のない悲しみみたいなのが一気に込み上げてきます。

どなたかわたしにエール送ってください😭
傷心なのでキツイお言葉はご遠慮願います🙏

コメント

うーこ

わかりますわかりますー😭😭
ほんと、子供がいての仕事探しって大変ですよね。。
うちは保育園が全滅してしまって、託児所付きの仕事探したんですが落ちてしまい、本当に気持ちも落ちてしまいました😭
でも、ご縁があってヤクルトで働くことになりました!
今考えると他の託児所付きが落ちてて良かったかなと思っています!
それで落とすのならこの先子供の事で休むことになってもきっと色々言われる職場だな!と私は考えて諦めました!
雇って頂けたことに感謝してこれから一生懸命働きたいと思ってます😊
ちなみに今日も熱が出て途中で仕事上がってきました😂
快く帰っていいと言われありがたかったです!
お互いがんばりましょう♪

• くれあ。

くれあ。

採用しますと言った時点から、責任もって最後まで採用できないならできないで採用できませんって伝えて欲しかったです😭

ヤクルトなんですね!
    うーのさんに良いご縁があって良かったですね☺️
    たしかにそうですよね
    わたしも良いご縁に恵まれる事を願います🙏

• 2月18日
  • くれあ。

くれあ。

すみません、お名前打ち間違えてしまってました💦

• 2月18日

子育てに理解のない会社って本当に多いですよね💦
その様な状況もあり得ると考えてくれても良いのでは?と思います😵

ご縁が無かった、もっと良い職場があるのだと信じて、心新たに就活頑張りましょう😊

• くれあ。

くれあ。

なんか、なんとも言えない馬鹿にされたような気分になりました😵
    会社の方はそんな気は無いのでしょうけど、そんな会社に入らなくて逆に良かったのかもですよね😭

励ましのお言葉ありがとうございます😂❤️

• 2月18日
さくななまろ

まったくもって、差別的ですね😭
そういう職場は入ってもろくなことがないから、雇われなくて良かったですよ!ほかに良い処があるはずです!

• くれあ。

くれあ。

コメントありがとうございます。
    そうですよね、そう思って新しい職場を探します😭
    わたしは14時までの仕事でいいと言われてたのですが、電話で
    あなた時間限定でしょ?
    16時まで働ける人が後から来てねぇ
    みたいなこと言ってて、
    14時まででいいって言ったのはそっちじゃんと思いましたが、それでもやはり条件が良い方を取りますよね…はぁ…
    そんな会社ではなく、他にいい会社を見つけることにします!!

• 2月18日
  • さくななまろ

さくななまろ

そんなやりとりがあったんですね😭
    そんな適当なところ、こっちから願い下げですよ!
    良い所が見つかるよう応援してますよー‼️

• 2月18日
  • くれあ。

くれあ。

暖かいお言葉ありがとうございます😭🙏
    なんだか、元気が出てきたので頑張ります!!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月19日