※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
妊娠・出産

40週3日の初産婦で、予定日超過中。推定体重は3,300㌘。ウォーキングは心配で近所の散歩のみ。日中一人で暇でまだかなぁと考えている。同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

40週3日の初マタです。予定日超過中ですが、おしるしも前駆陣痛も無く産まれてくる気配がありません😂💦
のんびり待とうとは思っていますが、推定体重は3,300㌘になり、周りからの産まれた?連絡も増えて来て、そろそろ何か予兆が欲しいです🥺
家でのストレッチとスクワットは行ってますが、ウォーキングはあまり遠くに行くのが心配で近所の散歩くらいです。日中一人で家にいる時間が長く、暇でまだかなぁばっかり考えちゃいます💦

同じ様な状況の方がいましたら、どのように過ごしているかお話聞きたいです😌!
よろしくお願いします🍀

コメント

M&H

私は予定日5日遅れでした😅💦
おしるしも前駆陣痛も全くなく
階段の昇り降りしたり
いろいろしましたが
助産師さんからは
なにもしなくていいよとw

赤ちゃんのタイミングで
産まれてきてくれますよ👶💓

• こより

こより

早速のコメントありがとうございます✨
    運動量が足りてないんだろうなぁと思ってましたが、何もしなくていいと言われることもあるんですね❗️笑
    少し安心しました😄もう少し赤ちゃんのタイミングを待ってみます🎵

• 2月18日
ぴょん

上の子が5日超過して出産でした🌟
入院する2日前に破水して出てきてくれました(笑)
それまでおしるしも前駆陣痛も何も兆候がなかったです💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
推定体重も3300ありましたが3000gで生まれました☺️
周りからのまだまだ攻撃嫌ですよね😅そんなの無視して早く出てこーいって言いながらのんびりしましょ💓笑

• こより

こより

コメントありがとうございます✨
    予定日過ぎても何の兆候も無かったと聞き安心しました!
    私も、誘発入院とかなる前に産まれてきてほしいです😌‼️
    破水からだったんですね💡ちなみに、破水後は自然と陣痛も来ましたか??

• 2月18日
  • ぴょん

ぴょん

午前中に高位破水だったんですが、夜中から陣痛きて、破水して24時間経ったので促進剤して出産でした👶

• 2月18日
  • こより

こより

そうなんですね!陣痛も破水も促進剤も未知で不安もありますが、早く会いたいです😌💕もう少し待ってみます。
    体験談ありがとうございました🤗

• 2月18日
y.m.y💕

こんにちは😃
私も40週2日と予定日を過ぎた経産婦です。
こよりさんと同じく全く産まれる気配無し💦
いつ陣痛が始まるのかとそればかり気にしています😰
私は上の子がいるので日中は一緒に遊んだり、無駄に掃除してみたり…
少しでも身体を動かそうとはしていますが…
焦りと不安からかストレスとなって地味に皮膚炎が再発しそうなのでそれもまた不安材料になりそうです😭
お互い誘発とかかけずに自然に陣痛が来てステキな出産になると良いですね✨

• こより

こより

こんにちはー!
    一緒くらいですね👶💡初マタの私も何も分からずソワソワですが、経産婦さんは早いとか言われてるし余計ソワソワしますね😭
    皮膚炎ツラそう😱私も動こうと思っても体の色んな部分が痛かったりすると余計ストレスです…💦
    お互い待ち遠しいですが、同じ状況の方がいて心強いです✨

• 2月18日

我が家は上も下も予定日に生まれたので、超過していないのですが、下の子は予定日の1ヶ月前から前駆陣痛やおしるしがあり、何度も"もう生まれるかも詐欺"にあいました…
いつ生まれるの?とやきもきしますよね。
周りの人から言われるのもやもやしますよね💦
本人が一番そわそわしてるっていうのに💨

陣痛を起こすホルモンって赤ちゃんがコントロールしているらしいです。
赤ちゃんも生まれてくるのは、首を絞められるような苦しさと痛さを伴うらしく、覚悟を決めて、今だ!と赤ちゃんが思ったときに陣痛のホルモンを出すんだそうです。
こよりさんの赤ちゃんは慎重にそのときを選んでいるんですね😊
きっと石橋を叩いて渡るタイプですね✨
待っている時間は長く感じられるかもしれませんが、残りわずかのお腹に赤ちゃんがいる妊婦生活楽しんでくださいね!
もう妊婦になる予定のない私には羨ましいです💕

• こより

こより

産まれるかも詐欺😂予兆があっても1ヶ月もかかる場合もあるんですね!それもまた常にソワソワでしたね💦

陣痛のホルモン赤ちゃん自身が出すとは知りませんでした❗️赤ちゃんのタイミングと言われるのはそういうこともあるんですね🥺✨💡
    それを聞くと、もう少し気長に待とうと思えました😌
    素敵なお話ありがとうございました✨

• 2月18日
ひまりmama(28)

40w1dの初マタです😁
推定体重は39wで3200gでした!!!!!
同じくなんの兆候もないです😓
本当に生きてるのか!?産まれてくるのか!?と思ってます(笑)
散歩は引越したばかりで土地勘が無いのと急に産気づくのを心配されていてしてません💦
簡単な家事をするのみで後はゴロゴロしてます😓
それのせいかなぁとは思ってますが赤ちゃんが最後にいっぱい寝ておいてって言ってくれてるのかな?なんてポジティブに捉えてます(笑)
お互い出産頑張りましょう✨✨

• こより

こより

コメントありがとうございます✨
    状況似てますね~😂‼️私は胎動も普通にあるので生きてるのは分かるのですが、減るんじゃないのと思ったり…笑
    この時期一人での外出心配ですよね💦私も最近はゴロゴロの方が増えてます~😅確かに、運動での体力付けも大事ですがゆっくり寝れるのも今だけですもんね✨
    待ち遠しいですが、お互い気長に待って頑張りましょう‼️
    産まれたら教えて下さい💕笑

• 2月18日
  • ひまりmama(28)

ひまりmama(28)

産まれたら是非ママリで出産報告を!!と思ってるので😁
    こよりさんの出産報告も待ってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    その時は是非コメントさせて頂きます🎶

• 2月18日
まみあまま

私も今日で40w3dの初産婦です🙂
おしるしも前駆陣痛もありません😓
毎日家事をしたり、犬の散歩を15分程度するくらいです😅
1月末まで働いていたので、周りから産まれるの早いよと言われていたのに予定日超過しました😂
運動量は関係ない、私の子だからのんびりなんだなと、周りからの「まだ産まれないの?」攻撃を気にせず、どんと構えてます☺️
お互い出産頑張りましょう🙌

• こより

こより

お返事が遅くなりすみません💦
    予定日も、兆候無いのも全く一緒ですね😆✨そして、私も旦那ものんびりです😂笑
    今日健診だったんですが、相変わらずで子宮口も全く開いてませんでした😅
    でも、特に問題は無いのでギリギリまで自然陣痛を待とうとのことでした💡

そして、1月末まで働かれていたことに驚きです😮‼️赤ちゃんからまゆたろうさんへ、最後のゆっくりした時間のプレゼントですね💕
    同じ状況心強いです!頑張りましょう⤴️

• 2月19日