※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

さいたま市に住んでいます。新生児訪問を希望しなかったので、ハローエ…

さいたま市に住んでいます。
新生児訪問を希望しなかったので、ハローエンゼル訪問事業という方が訪問に来ていたようで、不在連絡票がポストに入っていました。
用紙には特に義務等は記載されていませんでしたが、改めて訪問するので都合の良い日を連絡下さいと記載されていました。
新生児訪問を受けていなければ、ハローエンゼル訪問は受けなければいけませんか😭?
今の家が一人暮らしの頃からずっと住んでるので本当に狭くて人を招きたくありません💦

コメント

あーちゃん

招きたくないと仰られても、義務なので。。😭
産後のお母さんと赤ちゃんの様子を見に来て、尚且つ心身の状態を確認するのが目的です。
お電話で、一言家を見せるのが恥ずかしいとか言っておくと、少しは気楽に招けるのではないでしょうか??

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    義務だったのですね😳知らなかったです💦

電話でそのように言ってみようと思います😅

• 2月18日
あーすけ☆

3年前なので今はどうか分かりませんが、私の時は家の中には入らず玄関先て少し話をして終わった覚えがあります。
電話して、家に入るのか聞いてみるといいと思いますよ!

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    あーすけ⭐︎さんの時はけっこうあっさり終わった感じなんですね💡
    電話で聞いてみようと思います😊

• 2月18日