※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

滑り台は小さいうちから楽しめます。お母さんも一緒に滑ってもOKです。一人で滑れる年齢は何歳ごろでしょうか?

滑り台、公園では何歳ごろから滑りましたか?その時は、お母さんも一緒に滑っていますか?
公園は大きい子が多く、こどもと一緒に滑っているお母さんをあまり見かけません!
でも、今日、転んだこともあり、やっぱり一緒に滑ってあげたいのですが、小さいうちは大人も一緒に滑っても良いですよね?

一人では、何歳ごろから滑れるようになるんでしょうか?

コメント

みぃ

うちの子は1歳3カ月ごろから一人で滑っていますよ😊
もちろん急なものは無理ですが😂

• 花☆

花☆

すごいです!!
    うちも今日、横から支える準備をしながら、一人で滑れましたが、てが届かないところがあって、やっぱり怖かったです(>_<)普段挑戦してるのは小さめの滑り台ですか?

• 2月18日
  • みぃ

みぃ

こちらもドキドキしますよね😂💦
    小さい子用の滑り台から練習しましたよ🙂慣れてきたのか最近はお兄ちゃん用滑り台でも滑るようになりました😁

• 2月18日
  • 花☆

花☆

そうなんですね✨😃💕公園の他にも、地域の低めの滑り台があるところにもいって練習したいと思います!ありがとうございます🌟

• 2月18日

うちの子はまだ一人では滑れず、いつも一緒に滑ってますよー😁

• 花☆

花☆

そうなんですね✨🌟他にも一緒に滑っている人、みかけたことありますか?🐱やっぱり、不安なうちは、様子を見ながら私も一緒にすべってあげたいなぁって思いました🌟🐱

• 2月18日

退会ユーザー

私が行く公園ではよく見掛けますよー😁
    万歳🙌のポーズをさせながら滑ると子どもも喜びます😆
    そうですね、慣れないうちは一緒に滑ってあげると良いですね♡

• 2月18日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます🍀😌🍀💛
    あと一つ質問です!
    滑るとき、大人の膝の上にのせて滑っていますか?
    いま、息子を前に座らせて、肩を支えながら上から追うようにして滑っているので😁笑

• 2月18日

退会ユーザー

私は膝の上に乗せて脇下に手を添える感じで滑ってます😁
    前に座らせるのも自分でバランス取る練習にもなりそうで良いですね♡

• 2月18日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます🌟
    やってみます(^ー^)🌟
    色々教えていただきありがとうございました💛🍀😌🍀

• 2月18日

1歳頃から緩やかな滑り台を自分で滑るところを登って、滑ってました😊

• 花☆

花☆

一歳頃からやっていたんですね(^ー^)反対からのぼる方法ですね🌟💛
    滑り台、すべりやすいところ、みつけてみます(^ー^)🌟

• 2月18日
ママリ

一歳3ヶ月頃は一緒に滑ってましたがあんまり私がうまく滑れず😂
ズル…ズルズル…って感じでやめました笑
一歳4ヶ月あたりから自分で滑り台の階段をヨロヨロ登るようになったので登ったら急いで前に回ってカウントダウンするとそれにあわせて滑ってくれるのでキャッチしてました。
今は一人でサクサク登り臆する事なく滑ってます。キャッチは今でもやってます😂

• 花☆

花☆

やっぱり、その位から一人でのぼろうとしますよね(>_<)カウントダウン、良いですね💛どんなカウントダウンで滑っていましたか?🌟是非、おしえていただきたいです😃💕

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

普段から「いないいないばぁ」のわーおをみて遊んでるんですけど、踊りの途中で「5.4.3.2.1わーお!」で追いかけっこしてるので、その延長でそれやってます😂両手万歳しながら笑顔で滑ってきます笑笑

• 2月19日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます🐱うちもわーお大好きです🌟💛いいですね😃💕
    今度、ためしています❗

• 2月19日