※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれない1ヶ月の赤ちゃん。どれくらいの量を食べられるようになったら2回食にすべきか、それとも慣らすために今の量で2回にすべきか悩んでいます。

ちょうど今日で離乳食を始めて1ヶ月たつんですが、あんまり食べてくれません。
おかゆ小さじ4、野菜小さじ1、たんぱく質小さじ1くらいを食べればマシな方です。もっと食べない日もあります。
2回食にするのは、どれくらいの量を食べられるようになってからがいいんでしょうか?それとも、これくらいしか食べなくても慣らすために2回にした方がいいですか?

コメント

むな

そのくらいでいいと思いますよー☆
二回に一回してみて様子みてはどうですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!毎日2回じゃなくて、1回の日と2回の日で様子見てみても良いかもですね!
    ありがとうございます🙇

• 2月18日

2回食にするのは、離乳食を初めてから2ヶ月後を目処にすると良いと思います( ¨̮ )
量はあまり気にしなくて大丈夫です。
今は食べられる食材を少しずつ増やしていってあげると良いと思います✧‧˚

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですか!
    私が見た本やネット、参加した離乳食教室では1ヶ月たったくらいでって言われていたので、2ヶ月後は初めて聞きました!
    野菜はだいぶ種類が増えてきたんですが、たんぱく質がまだ少ないので増やしてみます!
    ありがとうございます🙇

• 2月18日