※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠中で体調が不安定。バイト先のコールセンターで働くことに迷いがあり、子供のためにも稼ぎたいけど、迷惑をかけたくない。皆さんはどうしますか?

バイトをこの先どうするか悩んでいます。

私は8wから15w頃まで酷い悪阻がありました。
安定期に入り、少し落ち着いて来ましたが、
電車や車に乗ったり、30分以上歩くと疲れてしまうのか気持ち悪くなってしまいます。
先日から花粉症が始まってしまい、悪阻のピークのような状況に戻ってしまいました。

バイト先はコールセンターです。
社員さん達は体調が落ち着いてから、連絡してー!と優しい対応をして下さいましたが、そろそろ決めないといけないと焦っています。

安定期に入っても体調が良くならない自分。
でも子供のためにも少しだけでも稼いでおきたいという気持ち。
出産前に引越しもする予定なので、準備もしなくちゃと焦る気持ち。
この体調でバイト先に行って迷惑をかけてしまわないか不安な気持ち。

気合いでなんとかなるかなー。と思ったりしますが、不安の方が勝ってしまいます。

皆さんならどうしますか?

まとまっていない文章で申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございます。

コメント

きらきら

体調が優れないなら無理して働かないほうが良いと思います😢周りにも心配掛けちゃいますし、働けてもあと4ヶ月とかならゆっくり過ごしてもよさそうですね💦

ri

私も妊娠初期、不安で不安で仕方ありませんでした。
悪阻のせいで仕事を休むことも多く、私も辞めることを考えました。
でも、これからお金がかかるから稼げるうちに稼いどかないとって思い、辞めずに今に至ります。
職場の方達も優しく、体調が悪い時は休ませてくれたり帰らせてくれたりしてくれたので、すごく助かりました。
妊娠に対して理解のある職場なら続けた方がとも思いますが、妊娠の症状は本当に人それぞれだと思うので、ゆうきさんの体調次第で決めたらいいと思います。
旦那さんのお給料でやってけるのであれば辞めてもいいと思いますし、精神的に仕事を続けるのが困難なのであれば、出産までゆったりした時間を過ごした方がいいと思います😊😊
無理をして何かあった時に後悔するのも嫌ですし、自分のしたいようにしたらいいと私は思います!

私も妊娠初期、悪阻が酷くて私生活もまともに送れなかったのでパートを2ヶ月間お休みもらいました!
復帰するかどうか迷いましたが、私は復帰を選びました!
結果論として私は復帰してよかったと思っています✨
シフトも少なめに調節してくださったりして無理なく8ヶ月まで働けました💓
最初はしんどかったですが、体調も徐々に回復していったので復帰してなかったら毎日暇だっただろうなと思いました笑

ゆうきさんの職場のシフトが少なめに減らしてもらえたり、妊婦さんに理解のある職場なら復帰もありかなと思います!