※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
雑談・つぶやき

ニュースで虐待の特集をやってて、法律を変えるとか削除するとかそうい…

ニュースで虐待の特集をやってて、法律を変えるとか削除するとかそういうのをするのはいいけど、だったらもっと子育てしやすい世の中になって欲しいと思う。

虐待全くしてない人から言うと、こういったニュースを沢山すればするほど、若いママはなんだか肩身が狭く感じる。外出すれば目線が気になる。
(ただの気にし過ぎですが笑笑)

保育園を増やすとか、もっと子育てに関してお金を補助するとか、託児や一時預かり(リフレッシュ等)の施設がもっと増えて気軽に利用しやすくなればなと思う。

ショッピングモールにも託児施設がもっと増えたら嬉しい。利用した事ないですが。

出来ない現状なんでしょうね。

公共の交通機関だって、子供と乗るとストレス、プレッシャーでしかないし、田舎のうちはベビーカーでは乗れないバスも多い。

そういう親のストレスを軽減させる努力も国にしてもらいたいな。もっと…

贅沢過ぎますかね(´ー`)

ニュースを見ての感想でした。

コメント