※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

オムツのサイズアップを検討中ですか?息子さんのおしっこの量が増えてきているようで、横漏れもあるようです。サイズを上げることをお勧めします。

オムツについての質問です!
6ヶ月 体重8.6㌔ 太ももムチムチの息子です!

オムツはムーニーマン パンツタイプLサイズ、もしくはマミーポコ パンツタイプLサイズを使っていますが、最近おしっこの量も少し増えたのか… あとはうつぶせ寝を良くするようになり前におしっこがパンパンに溜まりやすくなってきました😓
横から漏れることもあるのでオムツ サイズアップしたほうがいいんですかね?

コメントお願いします!🙌🏻

コメント

トミカ

もうすぐ7ヶ月で体重10.3キロ、ナチュラルムーニーマンMサイズ使用してます!同じく大きめベビーですが、まだ漏れた事ないです😳💦
オムツが大きいって事は無いですか💦❓

  • トミカ

    トミカ

    すいません。もうすぐ8ヶ月です🙇‍♀️

    • 2月18日
  • maria

    maria

    逆に大きいんですかね?🤔
    太ももまわりはぴちっとしてます!
    お腹はオムツの跡がつかない感じです!
    Mの時は太ももに真っ赤に跡がついてて小さいのかな?と思ってたんですが…
    どうなんですかね??😂

    • 2月18日
  • トミカ

    トミカ

    なるほど、、
    太もも太めならメリーズのMとかどうですかね??
    あとは夜だけオヤスミマンとかにしてみるとか🤔✨

    • 2月18日
  • maria

    maria

    メリーズですか!🤔
    オヤスミマンは吸収力いいですか??
    夜が漏れやすいんですよ😱

    • 2月18日
  • トミカ

    トミカ

    私、甥っ子が2歳で、妹に聞いた話なんですが、もともとパンパース使ってたんだけど、夜だけ漏れるようになっちゃったみたいで、オヤスミマンにしたと言ってました!
    ウチへのお泊まりセットにパンパースとオヤスミマン入ってたので、使い分けてるみたいでした😊
    効果はやはりお子さんによって変わるかもしれませんが、お試し用も売ってるので、試してみてはいかがでしょうか✨❓

    • 2月18日
  • トミカ

    トミカ

    メリーズは太ももらへんがゆとりあって、うちの子ビックだったので、ずっとメリーズ使ってました!!
    いまはゆるウンチポケットが欲しくてムーニーですが💦そのうちまた戻すと思います😊

    • 2月18日
  • maria

    maria

    使い分けもアリですね🤔
    お試し用のオヤスミマン買ってみます!

    ゆるうんちポッケはほんとありがたいです🙌🏻
    とりあえず、体重の増加も緩やかになってきてるのでメリーズも他の人のコメントにもあったgenkiも両方買って昼間使ってみようと思います!
    夜はオヤスミマンのお試し用使ってみます!😊
    ありがとうございます!😁

    • 2月18日
きな子

サイズアップというより
オムツの種類を変えてみるのは
いかがですか??🙄💦

ママリで質問してる方
ほとんどムーニーやマミーポコなので
漏れやすいのかなとおもいます😶

ちなみに私の息子は11ヶ月とかで
体重10kg越えていて太もももむちむちでしたが

動くようになってちょっと足のむちむち感落ち着いてきたので
まだメリーズのMサイズです🙄

  • maria

    maria

    なるほど!
    ムーニーとかマミーポコは太もも周りがピタ!ってなってるイメージだったので買ってたんですけど、漏れやすいんですねー😫🙌🏻

    メリーズいいんですね!!

    • 2月18日
さあこ

うちの息子は体重9,5キロほどで
GenkiのMサイズがピッタリです☺️✨

サイズアップをするよりも
メリーズやGenkiみたいに
ちょっと大きめオムツのMとかに
サイズダウンしてみては??😊

8,6キロならもしかしたら
大きいのかもです☺️

  • maria

    maria

    メリーズやgenkiは大きいんですね!
    知らなかったです😳
    ムーニーだとMは小さいかな?と思うんですけど、Lも違うかなぁと思ってたので メリーズかgenkiのM試してみます!

    • 2月18日
ぱるる

うちはその頃くらいからメリーズのLサイズのパンツを使っていました。現在12キロで使っていますが特に問題ありませんよ(^ ^)
6〜7ヶ月くらいの時に8.9キロでムチムチ太もも、ぷくぷくお腹でMだとゴム後付いましたのでマミーポコ、グーンのLサイズをよく使ってましたが、中々漏れが改善されず、メリーズにしたら、漏れなくなりました。
マミーポコはまた上が浅めなのかなぁと感じました。ムーニーは使用した事ないのでわかりません。

  • maria

    maria

    うちもぷくぷくお腹です😅
    たしかに!マミーポコはお腹のへんが浅くて上と横から漏れてます😱

    メリーズ試してみます!

    • 2月18日
  • ぱるる

    ぱるる

    後は、されてると思いますが、おちんちんを必ず下向きに直してました。パンツにるも横向き、上向きになる事あってそこも気をつけてました。

    • 2月18日
  • maria

    maria

    上むきになってると最悪ですよね!
    改めて気をつけて見てみます😊
    ありがとうございます!🙌🏻

    • 2月18日