※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬ
妊娠・出産

妊娠5wで急な首の痛みがあり、眠りが浅くなっています。初期症状の可能性があるか相談したいです。

現在妊娠5wです。生理予定日頃から急に、毎朝寝違えのような首の痛みに襲われています。暑さからなのか痛みからなのか寝てから3時間くらいしたら目が覚めてしまい、そこから痛みでなかなか眠れぬ状態が続いています。今までこんな症状が続くことはなかったので、考えられるとしたら妊娠かなと思うのですが、これは初期症状の一種なのでしょうか?肩こりや頭痛、腰痛はよく聞きますが、同じように首が痛くなった方いらっしゃいますか?

コメント

miki

私もありましたよ!
自分の血液が胎児に行くためなのか
分かりませんが首や肩痛くなって
寝るときに使っていた枕
合わなくなってしまい
初期はすべてツラかったです…

  • りぬ

    りぬ

    そうなんですね!!
    本当に痛くて痛くて
    いつ頃から治りましたか??
    赤ちゃんのためにもたっぷり寝たいのに眠れないから心配だし、夜寝るのが怖くなります...

    • 2月18日
  • miki

    miki

    ストレッチしたり
    あとは産婦人科の先生に
    相談してました。
    なるべく姿勢を
    真っ直ぐにしてること。
    前傾姿勢で猫背にならないのと
    スマホを使いすぎないように
    してました。
    今でも痛いときあるので
    寝れるときに寝たり
    夜中でも無理ない動きで
    体動かして血液の循環良くしてます。
    あと、浴槽に入れないこと
    多々あるのでシャワーで
    首や肩温めてマッサージして
    気を紛らわしてますよ!

    • 2月18日
  • りぬ

    りぬ

    まだ痛いときあるのですね!!
    それは大変ですね(><)
    私も今日からストレッチしたり
    あたためたりしながら
    痛みと付き合っていこうと思います。
    私、びっくりするほど寝相が良すぎるので余計に血行が悪くなっているのかもしれません...。
    寝れるときに寝ようと思います。
    同じような経験のある方がいて
    安心しましたし心強いです!!
    ありがとうございました。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❁︎

    • 2月19日