※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月児のオムツサイズに悩んでいます。Mサイズでも漏れがあり、Lサイズも大きいようです。パンツタイプとテープタイプどちらが良いか迷っています。メリーズを使用中です。おすすめのオムツやアドバイスをお願いします。

オムツ難民です、、、
あと10日ほどで3ヶ月になる2ヶ月児ですが
体重が6.8キロでSサイズのオムツが跡がくっきりで
ウンチが漏れたりキツくなってきました、、、
そこでパンツタイプのMサイズ頂いたのをきっかけに
Mサイズパンツタイプに移行しましたが
たまにウンチの背中漏れや横漏れにまだお腹と太ももにあとくっきりです😓💦
お腹と太ももにあとついているのでそれでも小さいのかと思い、Lサイズを試してみたら太ももやお腹にあとはつかないもののちょっと大きいのかまた背中漏れしてしまいました、、、
寝返りはまだしないものの足をよくパタパタするので
パンツタイプを使いましたがまだテープタイプのが良いのでしょうか?

因みにメーカーはメリーズ使ってます😣

おすすめのオムツやアドバイスあれば
教えてください😭!


コメント

ゆいまま

まだ2ヶ月ならテープタイプを使ってたと思います✨
ウンコの時も床につく心配も少なく済みますし。
わたしは、一通りの種類使ってムーニーに落ち着きました😁

テープやとある程度太ももやお腹調整できるし、パンツより割安なんでテープのMを使ってみては?✨

deleted user

パンパースは試しましたか?😊
メリーズに比べて小さめですが...漏れたことほとんどないです(๑›‿‹๑)
1袋だけメリーズ試したことありますが高確率でうんち漏れしました😅💦体型にもよると思いますが😭
Mサイズのテープでいいと思いますよ!

まぁ

まだテープタイプの方が
いいと思います😂
うちは、
パンツタイプは、
はいはいができるようになってから
変えたような気がします☺️

Himetan❤️

3ヶ月ならテープの方がまだいいと思いますよパンツタイプはお腹も太ももも跡が付きますよ💦
テープでも太ももにはギャザーの跡が基本付くものですよ😅

メリーズより大きめのオムツならグーンですね☺️

ちろる

まだねんね期だし、パンツだとお腹が調節できないから漏れるのでは?!💦
うちも同じくらいの体重ですが
sサイズでウンチの背中漏れ、横漏れとかしたことないですよ😣
ちなみにムーニー使ってます😊

ポン太

Lサイズはさすがに大きすぎですよ😅
お腹周りや太ももがきつくなってきたら、オムツのサイズを変える目安だと思いますよ。

ムーニーのSサイズでパンツを使ってますが、跡がつくけど、まだまだイケるみたいなので使ってます。

足をバタバタさせながら、寝返りの練習をしだしたので、そのキッカケでパンツタイプに切り替えたんですが、テープかパンツは、オムツ替えの時のやり易さかなぁーって思います😅

私は、足をバタバタさせて、横に向いたりするので、テープは凄いストレスでイライラしました😂

うんち漏れは、ムーニーがオススメですね😆
うんち💩ポケットもついてますし。

みぃ

うちの子ももうすぐ3ヶ月で先日sサイズに変更しました。
体重は6キロほどです。
背中漏れする際はテープをやや下向きに貼ると改善しましたよ🤣

ゆたん

うちは8キロのおデブちゃんですがパンパースのSサイズでまだちょうどいいくらいです!
パンパースを試してみてはいかがですか?😊

  • ゆたん

    ゆたん

    もうすぐ3ヶ月で
    パンパース肌一Sテープで足に跡なく漏れなくはいてます!
    もうそろMテープに変える予定です!

    • 2月18日
みい

皆様貴重なご意見ありがとうございます!
テープのM使おうと思います!!
ぜひ参考にさせていただきます😊