※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
その他の疑問

まだ先ですが、岡山 赤磐市に引っ越し予定です。おすすめの病院、施設…

まだ先ですが、岡山 赤磐市に引っ越し予定です。
おすすめの病院、施設等教えて下さい😊

引っ越す頃には息子は1歳半頃だと思うので特に歯医者さん知りたいです❗私の虫歯治療もしたいし、息子もフッ素を考えてます!フッ素は出来れば無料のところだとありがたいです💦

その頃には歩けると思うので遊べるところも知りたいです✨
息子にお友だち欲しいしママ友も欲しいですー(。>A<。)

コメント

るんるん

私も去年赤磐市に引っ越してきました!周りにお友達いないので寂しいです(;_;)💭
ちなみに小児科だと こやま小児科 行ってますが、キッズスペースがあり、受付の人や看護師さんが親切で予防接種はお世話になってます😊🌟

• みめろん

みめろん

コメントありがとうございます☆
    去年引っ越しされたんですね💡もう生活には慣れましたか?

こやまさん、人気ですね😺私も考えてました😊

• 2月18日
  • るんるん

るんるん

生活はだいぶ慣れました😆✨子どもが住むにはいい場所だと思います😊

オススメなので、行く機会があればぜひ👏🌟

• 2月18日
  • みめろん

みめろん

そーなんですね😊✨
    うちはちょうど高低差があるところなので子どもの通学が気がかりです💦

多分引っ越してすぐ頃に予防接種を受けようと思っているので近い内にお世話になります(笑)

• 2月18日
  • るんるん

るんるん

車がないと不便なとこありますよね(;_;)自転車もしんどいでしょうし、、、通学気がかりですね💦💦

予防接種たくさんありますもんね😭そこの先生は次回接種するものを教えてくれるのでありがたいです😊

• 2月18日
  • みめろん

みめろん

桜が丘なんですけど、やっぱり坂道を自転車で!ってキツいですよね😱

次回の予防接種教えてくれるのはありがたいですね😂スケジュール組んでくれたら尚嬉しいですが😳

予防接種の時はお子さん2人?一緒に連れて行ってますか?

• 2月19日
  • るんるん

るんるん

坂はキツいと思います😭でも体力つきそうですよね!笑

スケジュールは組んでくれなかったと思います💦💦予防接種の時は子ども2人連れてってますよ!予防接種専用時間あるんですけど、いつも予約いっぱいで、診療時間内に行ってます😢

• 2月19日
  • みめろん

みめろん

確かに体力つきそう(笑)

そーなんですね(´д`)
    やっぱり人気のところはすぐいっぱいになっちゃうんですね💦専用時間じゃなくても受けられる感じですか?
    こやまさんか赤磐ファミリークリニックで考えてたので混んでるって悩みどこですー(;´Д`)

• 2月19日
  • るんるん

るんるん

診療時間内ならいつでも受けられますよ💡こやまだと、携帯から待ち時間を見ることできるので少ない時を見計らって行くのもひとつかなと!
    行きやすいところが見つかるといいですね🌟

• 2月19日
  • みめろん

みめろん

間違えて下に返信しちゃいました💦
    詳しくありがとうございます☆
    引っ越ししてすぐは色々大変だと思うけど、行きたいところも出来てきて、楽しみです😆

• 2月19日
  • るんるん

るんるん

いえいえ😌✨

子どもさんいるので、引っ越し大変だと思いますが頑張って下さい😆👏

• 2月21日
  • みめろん

みめろん

こんばんわ😄
    そーいえば今回の引っ越しは息子が居るんだー( ̄□ ̄;)!!と思ってしまいました!絶対大変ですよね💦😱

引っ越して落ち着いたらまた書き込もうと思ってますのでよろしくお願いします😄6月には落ち着くと思います😊

• 2月21日
  • るんるん

るんるん

こんばんは😌✨
    わたしも引っ越しは妊娠中で子どもいたんで大変でした😭😭

また覗きにきますね😆🧡

• 2月21日
ぴょんす

私は坂本歯科に行ってましたが、親が治療中は歯科助手じゃない方が子どもと遊んでくれてるので安心して治療受けれました☺︎ちなみに子どものフッ素塗布も無料です!
キッズスペースというほど広くもないですが おもちゃもあって退屈はしないですし、スタッフさんもいい方ばかりですよ😋

赤磐在住です♬私で良ければお友達なりませんか?
私も地元じゃないので 色んなとこ出向いてママ友作りしていってます💪

• みめろん

みめろん

坂本歯科!調べてみます💡
    情報ありがとうございます😊

色んなところとは児童館などですか?
    引っ越したら児童館とかで子どもと一緒に遊びたいですー😺

• 2月18日
  • ぴょんす

ぴょんす

児童館みたいに自由に遊ぶという感じのとこではないんですが、、

私が行ってるのは“たけのこの家”という親子交流場に週1、“たんぽぽの会”というリトミックに月2、“子どもがよろこぶ軽食作り”というご飯会に月1行ってます🙃
    あとは幼児クラブという各丁の交流ですね!

• 2月18日
  • みめろん

みめろん

凄く参加されてますね😊
    親子交流楽しそうです✨グループとか出来てて入りづらいとかありそうですか?私が人見知りあるので少し心配が💦

でも引っ越したら私も色々動いてみようかなと楽しみです☆

• 2月19日
  • ぴょんす

ぴょんす

グループとかは そんなにないですよ🙆‍♀️上の子がいる方は同じ幼稚園のママさんと話し込んでたりとかはありますが、溶け込めやすい環境が多いです★

またコメント下さったら 紹介するので言ってくださいね☺︎

• 2月19日
  • みめろん

みめろん

良かったです☆
    溶け込みやすい環境だと嬉しいです(*´▽`*)

まだ少し先、5月6月頃かなと💦
    その時はよろしくお願いします(o^^o)

• 2月19日
  • みめろん

みめろん

こんにちは!
    だいぶ日にちがたってますが、質問させてもらいたくて来ました❗
    お暇なときで良いのでお返事もらえたら嬉しいです😊

• 6月17日
  • ぴょんす

ぴょんす

こんにちは😃 全然いつでも質問大丈夫ですよ(ت)♪

• 6月17日
  • みめろん

みめろん

ありがとうございます(゜´Д`゜)
    病院についてなのですが

こちらに引っ越してから息子はこやまさんにお世話になっていたんですが、今家族で風邪ひいてしまって😓
    うえの内科小児科医に行こうかなと考えているんですが、どんな感じか知ってたら教えて欲しいんです😌

内科の方が混んでそうなイメージで駐車場もいっぱいなのかなぁと…駐車が不安なのです😢💦

• 6月17日
  • ぴょんす

ぴょんす

あら 家族で風邪は大変ですね😖
    うえのは第2駐車場もあるので 停めれないほどということはないですよ🙋‍♀️

私自身がうえので診てもらったことがないので確実ではないですが、内科はこっち 小児こっちという 隔たりはないはずです★
    今までの感覚だと週末と週明けは 人が多く待ち時間も長めですが、週中なら 呼ばれるのも早いですよ!

• 6月17日
  • みめろん

みめろん

そーなんですね😌情報ありがとうございます(>_<)助かります!

以前教えていただいた坂本歯科も行こうと思ってた矢先体調不良でまだ行けずです…😞
    元気になったら施設等も行ってみたいなと思ってます😊

ぴょんすさんはご出産までもうすぐですね😳体調大事になさってください😌本当にお返事感謝します(*'ω'*)✨

• 6月17日
  • ぴょんす

ぴょんす

いえいえ、家族みなさん お大事になさってくださいね( •́ .̫ •̀ )

ありがとうございます!
    産後 落ち着いたら交流の場にもまた行くので どこかでお会いするかもですね♬

• 6月17日
みめろん

ぉぉ✨携帯から待ち時間見られるシステムあるんですね💡あれ便利ですよね😄
詳しくありがとうございます☆
引っ越したら行きたいところもあるし楽しみです🎶