※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんが歩き始めたので靴を考えています。皆さんはどのくらいの時期に靴を買いましたか?息子さんは1歳0ヶ月で20歩ほど歩けるようになりました。どのくらい歩けるようになった時に靴を買いましたか?

皆さん靴はどのくらいの時期に買いましたか?!
今息子が1歳0ヶ月でフラフラになりながらも20歩ほど歩けます。
まだそんなに長く歩けないのですが、日に日に歩ける距離が長くなってきているので靴をそろそろ考えていますね。
どのくらい歩けるように買ったかやどんなシューズ買ったか教えてください!!

コメント

せいまさまま

長男の時は少しでも歩けたら、買ってあげました😃
靴を履いてた方が安定するのかよく歩いてくれました🎵

次男は、防寒のためもう靴を履いています。

MIKI HOUSEのファーストシューズを用意しました。
姪たちがMIKI HOUSEで揃えてたからですが。

• ゆん

ゆん

防寒で靴いいですね!
    ミキハウス見てみます!ありがとうございます!

• 2月18日
ぴょん

1歳の誕生日プレゼントで買いました。その時はまだ歩けなかったです💦
コンバースのファーストシューズ買いましたよ☺️試着したらそれだけ嫌がらずに履いてくれたのでそれにしました!

• ゆん

ゆん

やっぱり試着して決めた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 2月18日
みみ

家の中の移動がほぼ歩きになった頃に買いました💡

上の子も下の子も、最初の靴はベビーフィートです。

靴下にゴム底がついてるような感じで、あまり違和感なく履けるかなと思って。

ほぼ靴下なので、丸洗いしても乾くのが早いです😊

室内用の柔らかい布製のファーストシューズは買わず、ベビーフィートで練習してしっかり歩くようになった頃に、上の子はダブルビー、下の子はニューバランスを買いました。

• ゆん

ゆん

布製のファーストシューズは室内用だったんですね💦
    靴の裏を見たときにこれは滑るなぁ〜と思いながら見てたので笑
    ありがとうございます!参考にします!

• 2月18日
のん

そのくらいで買いました!
トイザらスで足のサイズをはかってもらい、2000円以内の予算で安いのを買いました笑笑
どうせすぐに小さくなるので、良いのを買うならセカンドシューズの方が良いかなと。

爪先に余裕があること、マジックテープであること、かかとがしっかり入ること(靴擦れ防止)、滑り止めがちゃんとあることなど気をつけてました。
あと最初は軽い靴の方が歩きやすいです。

• ゆん

ゆん

トイザらスで靴のサイズ測ってもらえるんですか?!
    行ってみたいと思います!

わかりました!参考にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
なないろ

10歩以上歩けるのがファーストシューズ購入の目安らしいです😊子供は足首が不安定なのでハイカットの方が歩きやすい、足指をしっかり使えるようにつま先は柔らかい(屈伸しやすい)靴がいいとのことでした👟
ゲンキキッズというシューズショップで、足を測定してもらい、シューフィッターさんに試着させてもらって購入しましたよ✨
今では外に行きたい時は靴を自分で持ってくるくらい気に入っています😂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!参考にしてみます!
    子供の靴もハイカットの売ってるんですね!

• 2月18日