※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

イラストや写真編集ができると、仕事の幅が広がります。仕事探しに役立ちます。

イラストレーターや、Photoshopを使えるようになると、どんな事に役に立ちますか?
仕事を探すために、勉強しておきたいと思っています。

コメント

新卒の頃印刷系のデザイナーやってました。今はIT企業でWEBディレクターをしていて、自分でソフトを使う事はないですが、業務委託や派遣で来てくれている方たちはそのあたりの技術を使っています。

やはりデザイン系じゃないかなと思います。
求人検索の時にソフト名を入力すると、そのスキルが必要な仕事が出てきますよ!

でも実務経験必須なことが多く、未経験は難しいかもしれません。

natsu🐤

どちらも使う仕事してます。
前職では印刷ものメインでDMやチラシ作ってました。
今はWebデザインメインです。
ネットショップのページ制作と、商品企画もしてます🙂企画の中でも結構どちらも使ってます。
あとは雑用でみんなの名刺作ったり…😆
どちらも使い始めてから10年以上経ちますが、使いこなせていないツールはまだまだ沢山あって、奥の深いソフトです😅