※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お出かけ

愛知県豊田市から車が無くても行ける(バスや電車など💦)子どもと遊べる所…

愛知県豊田市から車が無くても行ける(バスや電車など💦)
子どもと遊べる所・子どもにオススメの食べ物のお店など、ご存知の方いらっしゃいませんか?

寒くなってから感染が気になり、支援センターにも行っていません💦最近の松坂屋の支援センター混んでますか?
毎日2回外に遊びに行っていますが飽きてきて(私が)笑
気分転換に市駅行っても、支援センター覗いて混んでいたら止めてプラプラして
子どもが好きなパンを買って私は自分の飲み物をテイクアウトで買って、おやつタイムにするのがお決まりで...県外から引っ越してきたので全然情報がありません💦

よろしくお願いします🙇

コメント

ぴよぴよ

鞍ケ池とかですかね???

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます☺️
    鞍ヶ池、動物もいて楽しいですよね!
    広くて多分まだ回りきって無いです😅

• 2月18日
ななみ

鞍ヶ池公園(市駅からバス
スタジアム前の公園(市駅からバス
トヨタ地域文化センター(豊田市駅からバス
モリコロパーク(愛環八草駅で降りて1区間?リニモ乗ったらすぐ
堀内公園(安城ですが目の前に堀内公園駅があります

ほかにも、赤池まで電車もしくはバスでプライムツリーも行けますし
名古屋市科学館や東山動植物園も電車で行けますよ😊

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わぁ!沢山教えて頂いて助かります!
    初耳な所ばかりです!
    スタジアムなら私の家から歩いていけそう🤔スタジアム近くの花畑的な所に行ったりしていましたが、公園まで行ってなかったです!
    豊田からモリコロパークまで行けるんですね!びっくり
    リニモ乗った事ないのでドキドキです笑
    安城も行った事がないので、行ったら安城の美味しい物とかも食べてみたいですね😆
    え!プライムツリーも電車で行けたんですね!意外な情報が沢山あって衝撃でした!

• 2月18日
ななん

鞍ヶ池公園おすすめです☺市駅からバスで20分くらい。

ふれあいのできる動物園や植物園、芝生広場、園内バス、室内プレイルームなどあり子どもは大喜びでしたよ☺

鞍ヶ池公園の近くに、豊田市交通安全学習センターという、おもしろ自転車に乗れたりゴーカートに乗れたりする公園もあります。小さな室内きっずスペースとかもあるのでお弁当もって良くいってました。こちらはバスでいくなら最寄りバス停から10分ほど歩かないといけないみたいです~💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

バスの時間まで教えて頂いてありがとうございます!
    植物園まであるんですね!園内バスも小心者で遠目で見るだけでした😅
    広いので全然回りきれてなかったです!
    交通安全学習センター初めて知りました!ゴーカートや自転車楽しそう🤗
    屋内もあるのも嬉しいですね!
    行ってみたいと思います!
    助かります😭

• 2月18日
むー

同じく車がないので出かける場所に困ってます😭💦私も県外から来たので全然分からず、、回答になってなくてすみません!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

同じ県外仲間ですね💓
    豊田は車が無いと不便ですね😅
    今は仕事していないので、車を持つのが勿体なくて😅
    同じ人からメッセージ頂けて嬉しいです!一緒に色々な場所知りましょう☺️

• 2月18日
ウォーリー

名鉄だったら知立駅で乗り換えになるのですが、刈谷市の交通児童公園、夢と学びの科学体験館が刈谷駅から歩いて行けますよ!ちなみにその2つは隣同士にあります。
あと、同じ刈谷駅の近くに支援センターもありますよ。ただ、支援センターは食べるの禁止ですけど(^^;;

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わぁ!全部知らない所です😆
    駅から近いのは嬉しいですね!これから温かくなってきたらますます出掛けやすくなるので助かります!
    刈谷ってハイウェイオアシスでしか行った事なくて😅遊ぶ所多いんですね!

• 2月18日
あめり

黒笹駅からちょっと歩きますけど、愛知牧場はどうでしょうか?平日なら割と空いてますよ。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

愛知牧場まだ行った事無いです!
    動物が好きなので、きっと喜びますね🤗空いてるのも嬉しいですね!
    逆に土日は混み混みですか?

• 2月19日
  • あめり

あめり

今は寒い時期なので、それほど土日は混んでいないと思います。暖かくなってくると混みますよ。菜の花畑がとても綺麗なので春は混みますね。

• 2月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

詳しく教えて頂いてありがとうございます!花畑良いですね💓
    今の時期土日空いてるのも、夫が休みに行きやすいです☺️
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • あめり

あめり

黒笹駅にはスーパーやドラッグストアも近くにあるので、何か忘れ物をしても大丈夫ですよ!
    ぜひ楽しんできてくださいね😆

• 2月20日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですね!
    そこまで詳しく教えて頂いて感動です😭両方あるのは凄く心強いですね!
    自分の食べ物、飲み物も調達出来るし🤗
    ありがとうございます!

• 2月20日