※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

ゆうちょ銀行の定期預金の見方が分かりません(涙)いくら入っているのですか?満期振替えってもう無い分ですか?

ゆうちょ銀行の定期預金の見方が分かりません(涙)
いくら入っているのですか?
満期振替えってもう無い分ですか?

コメント

げーまー

ゆうちょに行ったら教えてくれますよ

もも

満期振替は、満期になった時(1、だと平成36年1月16日)にこの通帳の普通預金のところに50万+0.04%の利率がついたものが入ってくると思いますよ♬
10年満期と書いてあるものは、お預け年月日から10年後が満期です。左側の払戻(開始)年月日は、この日以降だと解約しておろせますよっていう日です。
たくさん貯金されててすごいですね😭✨

• ままりん

ままりん

わかりやすくありがとうございます😭😭
    一年定期は一年後の払戻年月日ですが、10年満期だからって払戻は10年後ではないんですね🤣笑
    満期振替えは普通預金に入って元利継続はそのまま定期貯金に入ってるって事ですよね😳🌟
    親が貯めてくれていて、有り難い限りです😭

• 2月18日
  • もも

もも

分かり易かったですか?良かったです!
    10年満期のは0.04%のものは、そのまま満期の平成36年(元号かわらますが笑)まで置いておいたほうが絶対いいですよ、利率がいいので💦
    元利継続は、利率分は普通預金に入って元々預けた金額がそのまま定期預金に継続されるみたいです!間違ってたらすみません、私満期振替しか定期預金したことなくて💦

いくら入ってるか、のことですがこのページ見る限りお預かり金額の総合計になりますよ(^O^)

• 2月18日
  • ままりん

ままりん

わぁー🥺ありがとうございます!!
    同じ10年でも0.04%と0.01%があるのは、その時の情勢なのでしょうか?🙄
    私、頭悪くて分からないんですが・・・、今普通預金に自分で貯めた100万あります。特に使う予定が無いのですが、普通預金に入れておくより定期にしていた方が利息が良いのでしょうか‪‪💦‬

• 2月18日
  • もも

もも

私もサッパリ分かりませんが(笑)もう何年も、利率は0.01%のところがほとんどだと思います😂
    私個人は、普通預金に入れておくと油断して使ってしまうのである程度貯まったらどんどん定期にいれています。利息目的というより、使ってしまわないように自分を抑制するためにです(笑)

• 2月18日
  • ままりん

ままりん

使わないため!!あーなるほどです!🤣そうですよね☺️私も定期に入れてきます!!(笑)
    本当にありがとうございました🙇‍♀️❤

• 2月18日