※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだまろ
子育て・グッズ

乳幼児湿疹が顔に出てきて酷くなり、保湿すべきかどうか悩んでいます。産婦人科は何もぬらないようにと言いましたが、調べると保湿が必要とも書かれています。酷くなっているので大丈夫でしょうか?

0ヶ月の娘を育てています新米ママです!
1週間前くらいから
少しずつ乳幼児湿疹が顔に出てきだして
今は結構酷くなってきています(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
産婦人科からは、もし湿疹がお顔に出てきても
何もぬらないでくださいと言われてました。
でも、乳幼児湿疹について調べていると
保湿してくださいと書いてあったりします。
何もぬらないほうがいいのでしょうか?
そして、日に日に酷くなってきているんですけど、大丈夫なのでしょうか(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

コメント

Seaちゃん

先生はきっと、清潔にしてくださいって意味で何も塗らないでくださいと言ったんではないでしょうか?!
石鹸の残りで酷くなったり、肌に合わなかったり…
乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんに出ますし、良くなっていきますから!
ちなみにうちの子はPaxベビーってやつ使ってます!
すぐ良くなりましたよー

• やまだまろ

やまだまろ

清潔にして、保湿剤などは塗らないでくださいと言われたので、なにもお肌の保湿などは塗ってませんでした(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
    Paxベビーっていうやつですね♡インターネットとかで購入できますかぁ?

• 2月13日
  • Seaちゃん

Seaちゃん

アマゾンで1個から購入できますよー!ボディークリームってやつです!

• 2月13日
☆美音☆

おはようございますm(_ _)m

息子も1ヶ月半過ぎてから乳児湿疹出てきて、病院では保湿はいらないと言われしばらく耐えましたが、見てられないので皮膚科に行って薬をもらいました😭

息子はかかないですが、かいたりされますか?

病院、先生ごとに言うこと違うので、まだ新生児なら病院で違う菌をもらうのが怖いし、受診するか相談できる所に電話してみてはいかがですか?

大阪なら『♯8000』でかかるのですが📱

ちなみに息子は10日で結構キレイになりました(^-^)
お大事になさってください
m(_ _)m

• やまだまろ

やまだまろ

おはようございます!
    小児科ではなく、皮膚科でも大丈夫なんですね?(*´˘`*)
    娘もかいたりはしていないんですが、日に日に酷くなってきているので、かわいそうで、みていられないんです…(///_ಥ)
    相談できる所があるだなんて初耳でした!
    調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 2月13日
えなぺた

酷くなってきてるなら、小児科で薬だしてもらうといいですよ。
うちの子もひどくなるし、
眠くなると顔を掻く癖があるので、これなら早く治しちゃおうってことで塗り薬処方されました。
ステロイドですが。。。
即効性がありお風呂上がりに塗り、少したった頃には良くなってましたよ!

あと、しっかりお顔を洗って清潔にすることが大事です。
そのあとは保湿してねと言われましたけどね、、、

• えなぺた

えなぺた

あ、ちなみにステロイドですが
    3回くらいひどい箇所になっただけで、あとは塗らなくて良くなりました❗

• 2月13日
  • やまだまろ

やまだまろ

そうですよね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾!
    小児科に行ったほうがいいですね!
    まだ、保険証が届いていないので、どうしようか迷っていました(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
    小児科へ行ってみようと思います!ありがとございました!

• 2月13日
Sちゃん☆彡.。

せっけんやソープでくるくる洗うだけで何日かで綺麗になりますよ😁私は何もぬりませんでした🎵

• やまだまろ

やまだまろ

だいたい何日くらいで綺麗になりましたかぁ?
    ウチはかれこれもう一週間くらいたちます(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

• 2月13日
tyi

息子もその頃乳児湿疹が出ました。
1か月健診の際に相談したら石鹸でよく洗い保湿して下さいと言われました。
その後どんどん酷くなっていったので別の小児科を二箇所受診しましたが石鹸でよく洗い保湿して下さいと同じ事言われました。ステロイドですがお薬も出してもらえました。
すごく酷くなったら薬を塗ろうと思ってましたが徐々にひいていったので結局薬なしで乳児湿疹はひいていきました!

• やまだまろ

やまだまろ

お薬なしでひいていったんですねぇ(///_ಥ)!!
    どれくらいの期間で治りましたか?

• 2月13日
  • tyi

tyi

お返事遅れました💦医者に行ったのが1か月ちょいだったんですけどあと1か月もすれば引いてくるよと言われ半信半疑でしたがほんとに2か月頃にひいていきました!
    ただ肌が弱いのか頭だけがただれています😋

• 2月13日
椿紗ママ

うちは小児科にいって薬をもらいました☺
2~3日で綺麗になったので安心しましたよ🐤

• やまだまろ

やまだまろ

やはり、小児科を受診したほうが治りは早いみたいですね!ありがとございました♡

• 2月13日