※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

長男が1歳4ヶ月で、でんぐり返しはできないが特定のポーズをする。ひいおばあちゃんに妊娠しているか聞かれ、生理予定が近いが様子見中。

長男2月で1歳4ヶ月

でんぐり返しは出来ないのですが
そのポーズを最近ずーっとします。
保育園で覚えて来たのかな?

そのポーズを見たひいおばあちゃんが
私に
ひい「(私)2人目が出来るって教えてくれてると思うけど妊娠してない?」
て、聞かれました…
それを聞いたおばあちゃんは
おば「え?(私)妊娠してるの?😍」
と、興奮気味…

2月の生理予定は2/16
生理来そうではあるのですが…
左乳首、左足の付け根
今日からお腹がチクチク痛いです…
旦那も2人目を望んでいるので
ガッカリさせたくなくて
検査薬は早いのでまだ様子見てます

妊娠してるといいなー💦

コメント

ゆい

たしかに、よく上の子が足を広げた状態で下を覗き込んでたら、2人目が…なんて言いますよね😄
うちもそれから、数ヶ月後に発覚しました✨
さかのぼれば、たしかにその体勢をしていた辺りから生理が来てなかったかな?って感じでした。

  • り


    すぐすぐって訳でわなく
    数ヶ月くらいはかかるんですね…😖
    楽しみに待ってみます😚
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
💕20💕

そーゆうことだったんですか!!
私の娘も妊娠する前としてる時にでんぐり返しするように自分の股のとこを除いて笑ってましたwww
妊娠してるといいですね🥰

  • り


    早く妊娠したいです😚
    妊娠したいというか2人目が欲しいです☹️
    長男のあのポーズが妊娠してもいいよー
    て事だと信じて頑張ります💚

    • 2月18日
えみみ

うちの子も妊娠が分かるちょっと前からしてました笑

  • り


    妊娠してるよー
    て、より
    弟、妹作っていいよー
    て、事なんですかね🥰
    今すごくワクワクです😆

    • 2月18日
  • えみみ

    えみみ

    うちの子は生理予定日の前からしてました〜生理こないなーと思ってたら妊娠してたので、妊娠してるよーなのかな??
    楽しみですね♡

    • 2月18日
もも

ママの股の間をくぐったり覗いたりしてると妊娠してるって話も聞いたことがあります😊
子供が自分でそういったポーズをする説もあるんですね❤
妊娠してますように🥰

  • り


    あー足にまとわりついたり
    股の間すごく行き来します
    パパにはしないのに私だけ
    妊娠してる。
    て、事なんですかねー
    妊娠してもいいよー。
    なのか?
    ワクワク😍

    • 2月18日
deleted user

うちもしてましたよー!友達の子もしてたって言ってました。
股のぞきをすると妊娠なんて噂?迷信?もありますよね。

でも、うちはそれをし始めてすぐの妊娠ではなかったです!検査薬は生理予定日前から使ってました(笑)

  • り


    生理予定日3日過ぎてるから
    妊娠検査薬したいけど
    陰性見るのも嫌だし
    って、ずーっとソワソワ…
    生理予定日一週間過ぎるまで我慢します😂

    • 2月18日
ななこ

うちの子も股くぐりしていました!そして本当に妊娠していたので、そういう話ってあるんだな〜って思いました!
妊娠していると良いですね(^^)

  • り


    えーそうなんですね
    私もななこさんと同じだったらいいな😚

    • 2月18日
ゆうママ

子供が股くぐり出来るようになる時期に
2人目妊娠する人が多くて
そういう迷信が生まれたらしいです😂💦

子供もしょっちゅう股くぐりしてましたが
私は全然妊娠しませんでした😂💧

  • り


    あーなら
    人それぞれってか感じなんですかね…😭
    なる人はなるけど
    ならない人はならないって…💦

    • 2月18日
deleted user

子どもが股くぐりが出来るようになったら、次の子どもが生まれてきても大丈夫だよっていう合図って聞いたことありますよ☺️
妊娠されてるといいですね💕

  • り


    やはり
    してるよ
    ってお知らせててより
    してもいいよ
    って合図なんですね…

    旦那には期待持たせちゃうので
    確信がつくまで
    私一人の中で止めときます😊

    • 2月18日
deleted user

うちも結構前に股くぐりしていて、両親に2人目出来るとか言われましたが、私は出来ていませんでした😂
私も他の方から、それが出来るようになった頃に2人目が生まれてもいい時期と聞きました😊

  • り


    合図って事なんですね
    でわ、引き続き妊活頑張ります😖

    • 2月18日
3人ママン

わたしはそのポーズをすると、妹か弟を迎える準備ができたよーってメッセージだよと聞きました😊
最近、やたらと娘が甘えん坊になって、抱っこをせがんでくるので、それを母に言ったら、妊娠してるんじゃない?と言われました😳
2人目妊活中なので、そうだといいなって思ってるところです💕
わたしは、22日が予定日なので、もう少し先ですが😂
お互い妊娠してるといいですね❣️

  • り


    あー😳😳😳😳‼️
    息子が甘えん坊だった時期がありました😳
    抱っこ抱っこだったり
    おっぱい(乳首)を見つけ
    ぎゅーて抱きしめて来たりしてます😥
    おっぱい欲しいのかと近づけても
    くわえるわけでもなく
    ただただ私を抱きしめて来ます😍

    えーもーどっちなんだろう…🤣
    生理予定16日で4日も遅れてるけど
    怖くて妊娠検査薬出来ないところです😭

    ゆいさんも
    妊婦してるといいですね😍💙

    • 2月19日
  • り


    ごめんなさい🙏
    名前間違えてしまいました😥
    メイのさんぽさん😖

    • 2月19日
  • 3人ママン

    3人ママン

    いいえー👌気にしないでください‼️
    子どもは敏感とか昔から言うらしいです☺️
    4日遅れてるんですね💕期待しちゃいますが、お互いあまり期待せずに、待ちましょ😊

    • 2月23日