※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で恥骨周りに重みや痛みがあり、排卵痛のような痛みも感じる。歩くとお腹が痛むことも。妊娠後期の症状か検診で問題はないか気になる。

妊娠8ヶ月です。生理が始まる前のような恥骨周りの重みというか鈍い痛みがあります。

妊娠後期になると恥骨痛とやらがあるそうですが、そこまで痛むわけではありません。
でも時々排卵痛のようにピキーンと痛むときもあります。1日数回です。

また歩くと、マラソンの時にお腹が痛くなるような痛みがしょっちゅうあるのですが、

妊娠後期はこんなものでしょうか?

月曜日検診なのですが、問題ありか無しかこちらで質問させてください。

コメント

aya

私も恥骨痛くなりました>_<
歩くのも痛くて変な歩き方になってましたよ(笑)
恥骨の痛みはこの時期仕方ないと思います!
お腹の痛みは心配ですよね>_<子宮が大きくなっている痛みだとは思うので出血などなければ特に大丈夫だとは思いますが念のため健診の時に相談しても良いと思います^o^

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます。
    心配性なんで、すぐ不安になるのですが、
    少し安心できました。
    私も変な歩き方です。。。
    皆さん同じなんですね。

    • 2月13日
  • aya

    aya

    心配になりますよね>_<私も考えすぎと思われるほど心配性です>_<
    少しでも不安なことは産院の先生に相談してくださいね❤︎
    プロに聞けば安心できると思うので^o^
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!!

    • 2月13日
  • mai

    mai

    そうですね、先生に相談してみます!
    朝早くからありがとうございました。
    とりあえず安心して二度寝できそうです。

    • 2月13日