※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

27歳で妊活中の方が、不妊症の心配と生理痛の悩みを相談しています。病院での検査は問題なしで、生理痛がひどくなることに不安を感じています。年齢とともに症状が悪化するのは普通でしょうか?対処法を知りたいそうです。

27歳で妊活4ヶ月目です。
毎回排卵日あたりを狙っていますが
なかなか妊娠しません。
不妊症だったらどうしようと悩む日々です。

私は24歳くらいまで
生理痛があまりないタイプでしたが、
最近酷くなり、薬が手放せない状態です。
生理時の排便痛も酷いです。
一度子宮の血液がお腹に溜まってしまい
救急車で運ばれたことがあります(半年前に1回だけ)。

ただ、病院の定期検診や生理痛が酷い時に
病院へ行っても問題なし。
綺麗な子宮ですよーと言われるだけ。
救急車で運ばれた時もたまたまですよと言われただけ。

年齢とともに生理の症状が酷くなるのは普通でしょうか?
病院に行っても解決しないのですが、
何か対処法思いつく方いらっしゃいませんか?
些細なことでも意見を頂けると嬉しいです。

コメント

ariana❤︎

私も不妊でしたが特に病院に通ったりはしませんでした。
毎月生理前にそわそわしてしまって体温は排卵日あたりだけ測ってあとは福さん式で排卵日を予測してタイミングを取ってました!
ちゃんと二人目妊活はじめてから約2年、やっと二人目を授かりました。
授かった月はもう諦めてとりあえずタイミングだけとっといて出来れば良いな〜まぁ無理だけど位の気持ちで居ました。
妊活中はよく検索魔になって高温期何日目とかググってましたがそれもしないで妊娠の事は何も考えずに生活してたら見事に妊娠しました。
同じ感じの友達も最近何も考えずにしてたら見事に授かる事が出来たようです!
やはりストレスで排卵日がずれたりタイミング合わなかったり等あると思うので考え込まずにリフレッシュ出来る事を沢山する事だと思います!!
ななさんにも赤ちゃんが来てくれますように👶♡

• なな

なな

お二人出産されてるんですね♡
    福さん式初めて聞きました!
    調べてみます☺️👏
    妊娠しているかなーと検索魔になるのは良くないんですね!すごくやっていました...
    何も考えないようにしてみます😳
    ご丁寧にありがとうございました😭❤️

• 2月18日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

二人目はもうすぐで産まれる予定です(^^)
    福さん式は意外と当たってたので私からしたら一番分かりやすかったです!
    頑張って下さい😊❤︎

• 2月18日
aya

私も内膜症、卵巣嚢腫(左の卵巣は血液たまり、癒着しまして、そのまま治せません)を持っていましたが、ただ今二人目妊娠中。内膜症は高3に発症しました。その時も市販の薬は全く効かず、生理のたびに高熱。しかし病院ではわからないといわれました。3つの病院で半年転々とし、卵巣破裂寸前で発覚しました。

ななさんの症状をうかがうと妊娠の前に、もう一度大きな病院で精密な検査を受けてみてはどうでしょうか?不妊症で通院していた方に聞いたことがありますが、自身の身体に合わせてタイミング法などの妊娠方法もあるようですし、今後のご体調を考えてお勧めします。

うまくアドバイスできてませんできたらごめんなさい(><)

• なな

なな

病院へ行って分からないと言われて、大きい病気だったりすることがあるんですね💦
    でもそれでも妊娠されているということを聞いて少し希望が持てました!
    病院を変えて検査してみようと思います!
    教えていただいてありがとうございました😭❤️

• 2月18日
こま

私も20代半ばから生理痛に変化がありましたよ。あまりの腹痛に救急車を呼んだこともありました。
不正出血も何年も続きましたが、子宮はキレイと言われてました。
30代になると更に生理の時には頭痛に悩まされ薬がないと過ごせないようになりましたよ😂💦年齢による体の変化はある程度仕方ないので受け止めてます。

不妊の件ですが、結婚を機に友人からの薦めでブライダルチェックを受けたところ子宮筋腫が見つかりました。妊娠に影響の無い大きさ、場所とのことで手術してません。
体の検査もしてもいいかも知れませんね☺️抗体検査もしてくれますし✨
あと、排卵日あたりを狙っているとありましたが排卵検査薬やクリニックで排卵日を調べられてますか??
アプリや基礎体温では結構難しいです。私は検査薬、クリニックを利用してもなかなか排卵のタイミングが掴めませんでした😣💦
卵管造影したら即妊娠しました☺️
トータル9ヶ月の妊活でした。

ななさんも焦る気持ちも大きいかと思いますが、できる限りリラックスを心がけて、そして体冷えないように気をつけてくださいね✨
お子さま迎えられますように🙏✨
長々と失礼いたしました…💦

• なな

なな

年齢によるものはやはりあるのですね
    あまりにも昔と違いすぎて驚いております😨😨
    排卵日はアプリや基礎体温を使っていました💦勉強になります!!
    近いうちに検査も受けてみようと思います!
    焦りすぎず頑張ろうと思います!
    ご丁寧に本当にありがとうございました😭❤️

• 2月18日