※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

生後10日の新生児の左目だけが黄色い目やにが出ています。白目の充血はないが、不安なので小児科受診を検討しています。

生後10日の新生児です。産まれた頃から左目だけ目やにが出るなーと少し気になっていたところ、まだ左だけ目やにの量が多くて気になっています。白目の充血とかはないのですが、目やにをふきとるのも結構頻繁にしてます(*_*)
目やに=結膜炎とか調べたらでてきたので不安なのですが、、小児科受診したほうがいいのでしょうか?
ちなみに、目やにの色は黄色です。

コメント

新生児期は目やにありますよ
うちは産科から目薬貰いました

そろそろ2週検診でしょうか?その時でも良いかもですね

それまではガーゼ濡らして拭いてあげてください

• りん

りん

やっぱり産科なんですね!ありがとうございます😊

• 2月18日
まま

新生児なら産まれた産院に一度聞いてみたらいいと思います😊

• りん

りん

1ヶ月検診のときにきいてみます!😭

• 2月18日
ほし

私も一人目のときに、左目の目やにが多くて1ヶ月検診の時に相談しました!
目薬もらって1日で治りましたよ🌟
1ヶ月検診までまだ時間があると思うので、心配であれば受診されたほうがいいと思います(*^^*)

• りん

りん

里帰り中なので1ヶ月検診までねばります😱😱

• 2月18日
ふく

姪っ子が産まれた時から片目だけ目やにと涙が出てて、眼科で目薬処方されてました。姪っ子は涙目って診断だったと思います。
幼稚園になる頃には治ってました。

• りん

りん

そうなんですね(*_*)
    1ヶ月検診のときに相談してみます(*_*)

• 2月18日
り

きっと鼻涙管が詰まっているのだと思います。
目やにが出る方の目と鼻の間を指でスーっとなぞってあげるマッサージをすると鼻涙管が開通します🙌
うちはそれで目やにがぱっとなくなったのでやってみてください☺️
それでもダメなら眼科や小児科でいいと思います🙌
鼻涙管 マッサージ で調べると詳しいやり方乗ってます!
うちは1ヶ月検診で相談しても、清浄綿で拭いてあげてねーで終わりでした😅

• りん

りん

わー!ありがとうございます✊試してみます!!💓

• 2月18日
なつ

生後0日から1ヶ月過ぎまで目やに出てました! 目が開かないくらいの目やにが絶え間なく出てました。目頭ちょっと押してあげて目やに出してね〜〜と言われて毎日やってましたが良くならず、1ヶ月健診の時に目薬貰って2日後には良くなりましたよ😀

• りん

りん

里帰り中なので1ヶ月検診で相談してみます!!ありがとうございます💓

• 2月18日
ぴんきぃ

目やに、多いなら
小児科で、目薬貰ったほうがいいです☀️
うちの子も、産まれて、目やに、ひどかったので、目薬もらいましたー

• りん

りん

1ヶ月検診のときにいってみます!ありがとうございます✊

• 2月18日