※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

1歳台のお子さんの朝の起床時間について教えてください。早く起きた場合、そのまま起こしますか、それとも再度寝かせますか?ご意見をお待ちしています。

おはようございます🌞

1歳台のお子さんは、いつも朝何時頃起きてますか?😊

もし普段より1時間〜2時間早く起きてきたら、そのまま起こしておきますか?
もう一度寝かせてみますか?

ご意見お待ちしてます✨

コメント

ねね

上の子の話になりますが、その頃は、朝5時とか5時半とか起きだったと記憶してます。
朝起きてしまってもまた寝かすほうが大変だったので、もうそのまま一緒に起きちゃってました。😅夜いつもより遅く寝かせてみても朝起きる時間は同じだったことも記憶あります😅😅

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます🎵

なるほど、就寝時間に関わらず朝決まった時間に起きるなら、もうそのリズムが合ってるんでしょうね😄✨
    参考にさせていただきます💞

• 2月18日
ぽっくる

朝4時~5時半に起きます。
主人も5時半起きなので、5時くらいまではお布団にいるようにしています。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます💡

早いですね〜✨
    うちも夫は早く起きますが、子どもは寝かせたままでした😂
    見送った後が唯一自分の時間になってるので…💦
    参考にさせていただきます🥰

• 2月18日
r♡

下の子が1歳4ヶ月ですが、だいたい7時半から8には起きます。
休みの日は9時近くだったりたまに早く起きたりもしますが、そのまま起こしておきます。
泣いて起きる時はまだ眠いんだろうなと思いますが、上の子の準備等で寝かせてる余裕がないので起こしておきます。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪

分かります❣️
    泣いて起きる時はまだ眠いだろうと思って寝かせてたんですが、そのせいでリズムが直すべき状態なのかなと思い、身体ポカポカで泣いてても起こしておくべき?と悩んでました🤔
    上の子がいるとなかなか時間作れないですしね💦
    参考にさせていただきます✨

• 2月18日
ちっち

最近は7時前後に自分から起きることが多くて、遅くても7時半には起こしてます😊

まだ夜泣きがあるので、夜泣きからのそのまま起床だと4時5時くらいに起きる時もあります😅

早く起きちゃったら、とりあえず寝かそうと試みますが、寝なそうな感じがしたらすぐに諦めて一緒に起きます👌🏻(ママも寝てて子どもがいつもより早く先に起きた場合)

ママが起きてる時間でいつもより早くって感じであれば、寝かせることなくそのまま起こしておきます✨

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます✨

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    うちも基本7時半〜8時半に起きるんですが、よく5時台に起きるのでどうしようか悩んでました😅

いつもより早く目覚めてそのまま起こしておいても、昼間のリズムは狂わないですか?🤔

• 2月18日
  • ちっち

ちっち

うちは夜泣きがまだあって、早いと3時4時くらいに夜泣きからの覚醒でそのまま起床とかあるので😅1~2時間遊んでまた寝ちゃうことが多いです😊
    けど、例えば5時に起きて6時にまた寝ちゃったとしても、朝は7時半には起こします🐔🔆

そのままずっと起きてても、お昼寝の時間が多少ズレたりはありますが、基本的にはリズムも普段とほぼ変わらないです✨

• 2月18日
  • しーまま

しーまま

うちもまだ夜泣きがあって、その起きる時間もバラバラなんですよね💦

そうなんですね✨
    それだと気にならなくていいですね☺️
    うち早く目覚めてそのまま起こしておくと、普段はお昼寝14時くらいなのに11時半くらいに寝ちゃって、困ってまして😭
    もう少し模索していい時間見つけていこうと思います♪

丁寧にありがとうございました💞

• 2月18日
モンブラン

基本6時です🤗
五時なら起きますが、4時台は寝かします😅

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😊

なるほど✨
    参考にさせていただきます🥰

• 2月18日