※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴち
妊娠・出産

妊娠39wの初産婦です。1:00頃布団に入りその後トイレで目が覚めたのです…

妊娠39wの初産婦です。

1:00頃布団に入りその後トイレで目が覚めたのですが、その時にお腹痛くて目が覚めたような?気もしてだけどおしっこ大量に出したらおさまったので、また眠りにつきました。時刻はわからないです。

その後、4:30頃に腹痛腰痛おしりの穴付近痛…で目が覚めてもしやと思い一応感覚を測り始めたんですが😱
感覚はバラバラだし痛みにも強弱があるし、でもこれで陣痛に繋がった人もいれば丸2日この状態で家で耐えることになった人もいるようで、病院に連絡すべきなのか全然わかりません😭

等間隔になったら電話しようと思ったけど痛みがひきはじめて眠りに落ちそうになって…また痛みで現実に引き戻されてを繰り返してます。こうやって文章打ててるし…。

痛みは腰の奥、子宮の中心からドヨーンとじわじわーと痛み始めてそのまま生理痛MAXの痛みになり時々顔が歪むような痛みになる…感じです。

健診日なのでもう少ししたら朝イチかかろうと思うのですが、遅いですか?🤔慌ててもしょうがない気がするし落ち着きすぎても怖いし、心があれやこれやと慌ただしいです😭

と、打っていたら痛まなくなってきた気もします…。

コメント

ママリ

陣痛に繋がりそうですね😍✨
ただ、全て10分切るようになってからでも遅くはないと思うので、食べれるのであれば朝ごはんをしっかり食べて(これから体力使うので(笑))病院に連絡をしてから受診しても良いかと思います🥰今の間隔はどんな感じですか??🤰
もうすぐ会えますね🤤✨頑張ってください❤️

  • あすぴち

    あすぴち

    ありがとうございます💕
    7時頃からもっと痛みの感覚が開き始めたので、今のうちにと家事をやっちゃいました(笑)意外と動けます!だけどお腹壊した痛みと変な張りは続いてるのがわかります…。そしておしるしと呼ばれるものが確認されました…😱

    ご飯も食べる余裕もありますし、なんなら仮眠とりたいくらいの余裕出てきちゃいました🤣ベビちゃんに会えるのは数日後になるのかな(笑)
    頑張ります!!アドバイスありがとうございました❤❤❤

    • 2月18日
❤︎ ℛ ❤︎

まだ間隔がバラバラなので前駆陣痛っぽいですね!
陣痛は驚くほど間隔が揃ってきます。このまま陣痛につながる可能性もあるので食べれるうちにご飯食べたりお風呂に入ったりリラックスしてみてください😊!
それで間隔が揃ってお腹の痛みも増してきたら連絡するでも大丈夫だとは思いますよ!

  • あすぴち

    あすぴち

    そうなんですね!
    みなさんの投稿見ても、ホントに数秒くらいしかズレがなくてびっくりしました!!!
    義母にも「綺麗に間隔そろってくるよ」と言われていたのでこのガタガタな間隔を見る限りでは焦らなくていいかな…と思っていたらまさかの7:00頃から間隔どんどんあいてきちゃいました🤣(笑)今はほぼおさまってきて一眠りできるんじゃないか…って勢いです(笑)

    だけどトイレに行ったらおしるし?出たのでお産は間近なんだなと…😱

    家事もやれちゃったし、ゆっくり支度して妊婦健診行ってきます🙋❤夜中に慌てて電話したりしなくてよかったです(笑)アドバイスありがとうございました❤❤❤

    • 2月18日