※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を拒否し、普通のご飯も食べてくれません。スプーンで口に持っていくと拒否し、小さいおにぎりを食べようとするもべちゃべちゃにしてほとんど食べません。食事の工夫やアドバイスを求めています。

1歳になる息子なんですが、
離乳食は完全拒否で
普通のご飯もなかなか食べてくれません。

スプーンで口まで持ってくと
ぷいってそっぽ向かれます。

小さいおにぎりを渡すと
食べようとするんですが
ベチャベチャにしてほとんど食べてません。

これなら食べたよ!
こうするといいよ!などあれば教えて欲しいです

コメント

きゅうり

私もまさにご飯を食べなくて悩んでいます💧
最近は、バナナ、スティックパンであれば食べてくれるのでこのふたつばかりあげていて、たまにホットケーキも食べるのでホットケーキににんじんなどつぶしたりしてます!

ちょっとでも食べたらこれでもかというくらい褒めたら少しだけ最近他のものも食べようとはしてくれます😂💦

まみや

うちの子もそんな感じでした😣

1口サイズのふりかけおにぎりにすると最近ぐちゃぐちゃにはしますが少しずつ食べるようになってきてます❤️

くろRin

うちもです!!
口に入れた瞬間ベーと吐きだします!
手にもたせても遊びだしたり😂

チーズ混ぜたら結構食べました!
まだまだムラがありますけど😭