※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が可愛くて寂しい気持ち。成長を感じる瞬間に涙が出る。共感できる方いますか?

娘が可愛すぎて
今の姿はもう見れなくなるのかとおもうと
すんごく寂しいです。
一緒に歩いたり、会話したり
これからもっと楽しいこともあると思いますが
今の娘にはもう会えなくなるんだなぁと思うと
なんか涙が出ます笑

同じ方いますか?笑
最近、いないいないばあすると笑ったり
お座りした状態で抱っこ?と脇に手を添えると腕を上げたりします。
言葉がほんのすこしですが、わかるようになって
ほんとにほんとにほんとに可愛くて😩

コメント

たあ坊

分かります(笑)
成長嬉しい反面、すごく寂しい気持ちになります
ずっとこのままで居てって毎日思ってます👶🏻❤

  • m

    m

    ほんとそうなんです😭
    嬉しいんですけど、寂しくて複雑です笑

    • 2月17日
  • たあ坊

    たあ坊

    ほんまにわかります(笑)
    男の子なんで余計に寂しく思います🥺🥺💓

    • 2月18日
てんママ

分かりますー(╥﹏╥) どんどん成長して嬉しい反面寂しくてたまらないです。
だからこそ毎日のささいなことをきちんと見ていてあげたいなぁって思いますよね!!

もちろん大きくなればなっただけ愛情がかかっているので可愛さもありますが、子憎たらしさも備えてくるので(笑) ただただ可愛いいまが幸せですよね♡♡♡

  • m

    m

    ほんと一時も目離したくないです😭笑
    無理ですが、、笑

    泣いてる顔とか声すらも可愛くて😭

    • 2月17日
スージーQ

わかります!
我が子は1歳1ヶ月ですが、
愛しくて愛しくて泣けてきます😂
この子が病気になったらどうしよう、、事故にあったらどうしよう、、など不安も強く感じてしまいます😥可愛くてたまらなくて、その分心配性すぎで困ります😥

  • m

    m

    この子のことは絶対守らなきゃって
    母性爆発しますよね😭😭笑
    4月から保育園が決まってるのですが
    先生優しくしてくれるかな?!とか今から当てもない不安が押し寄せてます笑

    • 2月17日
deleted user

めちゃくちゃわかります!
新生児の頃にまた戻りたいとも思います。ずっと赤ちゃんでいてほしいです。

  • m

    m

    産んだばかりのときは
    とうしていいかわからなくててんやわんやしましたが
    今ならもう一回ほんと戻りたいです😭❤️

    • 2月17日
ずん

とーっても良くわかります❗
女子高生とか見ると特に、今の面影がなくなってしまうんだなぁ。今、私に向かって抱きついてくることもなくなるんだな。とかなんか寂しく感じます。
成長は嬉しいはずなのに…😁

  • m

    m

    ほんと嬉しいんですけどね😭
    母親からするとすこし複雑というか、とりあえず寂しいです。😭

    元々子供は好きでしたが、自分からこんなに母性が出るなんて思ってませんでした😢

    • 2月17日
ままり

可愛い時期ですよね。
私もいま二人目、1ヶ月になりたての赤ちゃんがいますが、、、もうこんな時期は二度とこないと一日を大事に過ごしています✨✨
もう子供は二人と決めているので、最後です😣上の子の面影もあり、昔に戻ったよう。
ゆっくりゆっくり大きくなってねと言っています😣😣

  • m

    m

    返信遅くなりました😭

    ほんとに可愛くてしかたないです…。
    ちゃんと私がママなんだと認識できていることも私が見ててもわかるので
    愛しくて愛しくて😭笑

    はじめての育児で仕方なかったとは思いますが、
    もっと余裕を持って、娘と過ごせてればよかったのにな、とちょっと悔しいです笑

    • 2月18日
ゆー

わかります😭
さっきまで3、4ヶ月くらいの写真と動画みてました😂
抱っこして欲しくて泣いたり、顔擦り寄せてきたりしてくれないと思うと泣けてきます😭
やだ〜大きくならないで〜でもできることが増えると嬉しい☺️
最近歯が出てきて笑うとそれが見えて可愛く触って確かめたり❤️
本当成長早いですよね!あっという間なんでしょうね😭

  • m

    m

    返信遅くなりました💦
    わたしもよく見返してます~😭❤️
    3~4ヶ月の頃だと、顔もすごい変わってますよね!!

    歯が生えてきてるのですね😍😍
    うちはまだですが、歯がない笑顔も今だけですもんね😭焼き付けとかなければ笑

    • 2月18日
らし

すっごくわかります😣😣😣!
成長したら今のこの子はいなくなっちゃうんだなぁって😣!絶対に忘れたくない!って思って写真動画撮りまくってます。(笑)毎日愛情たっぷり遊んであげたいですよね💗

  • m

    m

    ほんと、あと何年かしたらこの子も普通に歩いたりしゃべったりしてるんだな、とおもうと
    もちろん楽しみなのですが
    すんごく寂しい気持ちになっちゃって😭

    毎日大切に過ごしたいです❤️

    • 2月18日
  • m

    m

    返信遅くなりすみません😭

    • 2月18日
ゆうまま

わかりますー😂
ハイハイしだして寂しくなってきました。成長が嬉しい反面、しばらく赤ちゃんのままでいてほしい気持ちもあります😌
つかまり立ちしそうなので、まだハイハイしててーって思っちゃいます。

  • m

    m

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    もうハイハイしてらっしゃるんですね😍
    うちの娘はズリバイとはいはいの中間みたいななんとも言えない移動方法でちょろちょろしてます笑笑

    もうこのままずっと赤ちゃんでいいです😭❤️

    • 2月18日
deleted user

私もその気持ちわかります!
成長が楽しみだけど、あんまり早く大きくならないで欲しいなぁって思ってしまいます。
将来結婚して家を出ていくのかなぁ…とかとんでもなく先の事まで考えてめっちゃ寂しくなって泣いてたら旦那に笑わました😂

  • m

    m

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    わたしも考えますよ😭😭笑
    こんなママママで泣いてばっかなのに
    いつかお嫁に行っちゃうんだ…みたいな笑

    それまで精一杯最高のママで居れるように頑張りたいです❤️

    • 2月18日