※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニマルmam
家族・旦那

旦那への不満です。仕事は理容師をしていますが今年30でまだスタイリス…

旦那への不満です。

仕事は理容師をしていますが今年30でまだスタイリスト(お客さんの髪を切れる人)になれません。8年ずっと同じところでくすぶってます。努力してるようには見えません。わたしも美容師なのでそれがわかってしまうのが辛いです。
家を建てる計画してるのに自分の事は棚上げで口はいっちょまえ
家事は全くやらない子供の将来を考えてるわけではなくただテレビや携帯での子守り寝かしつけは先に自分が寝る。
子供のわがままも全部聞く。この前は一歳の子に叩いてしつけしてました。せさすがにそれはブチ切れて怒ったら自分でも後悔してるとか言ってました。
夫婦の時間もラインでの会話のみ私に、話しかけるとケンカになるのが嫌で逃げてます。

何度も同じケンカをして直すって言ってなおらないし努力もしない旦那に嫌気がさします。

わたしは家事も育児も全部こなして子供の保育園やっと決まったので就活のために勉強や講習受けてこんなに頑張ってるのに…
夫婦のスケジュールアプリとったりカレンダーに予定書いたりするけどすぐ忘れるし
何やるにも指示待ち人間。

なんで何も考えないの?とイラッとして嫌気がさします。
かといって世間せまい田舎の土地で別れるわけにもいかずどうしたら旦那はかわれるのか?
もしくはわたしの考えを変えた方がいいのか悩んでます。

どなたか助けてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ?うちの夫に似てるかも。
本当に何も考えてない。自ら何かをやろうとする事はありませんね。珍しく何かをやろうとしても口だけで終わり。こんな人とこれからずっと一緒だと思うとガッカリします。
結婚してても頼れないし大事なことは全て自分が決めてやっていく。疲れました。
うちは転勤族なのでずっと賃貸ですが家を建てるなんて事になっても全く何もしないだろうと目に浮かびます。車買うときもそうでした。営業マンとの会話もテキトーだから言った言わないになって恥ずかしいです。
家事も指示したゴミ運びくらい、ご飯炊きくらいしか出来ません。それらも言った時のみ、言っても後回しにされて忘れられることも。
子供の寝かしつけも一人で先にガーガー寝てるので無理。子供のワガママ全てきくのも同じ。今はそれでいいけどもっと大きくなったら?子供に舐められるでしょうね。
子供が大きくなった時、子供との接し方が変なことばかりやらかしそうです。
結婚して10年ですが、もう治らないです。なんなら悪化してます。私も考え方や接し方を変えていこうと努力しています。話しても無駄だと、話を辞めてしまうことが増えました。悲しいです。

• アニマルmam

アニマルmam

本当にうちの旦那と一緒です💦
    全部自分が決めなきゃいけないの疲れますよね。
    なんのために旦那いるのかわからなくなってしまいますよね。
    やっぱりそういう人は何回言っても変わらないんですね。
    なんか本当に悲しいですよね。

• 2月18日
sora

スタイリストにはなって欲しいですね...うちも夫婦どちらも美容師です。
結婚当時は旦那はアシスタントだった為かなり不安はありました。
結婚当時に1年でスタイリストになるという約束をして無事になる事が出来ましたが...
30でアシスタントは
どうなのかなと思ってしまいますよね...

• アニマルmam

アニマルmam

そうなんですね!
    スタイリストになって旦那さん素晴らしいです!
    うちは結婚するとき26歳でなるって言ってたのに有言実行できずに子供2人出来ても結局変わらず…
    もうすぐ30でアシスタントは理容師辞めたほうがいいですよね。

• 2月18日