※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子が甘いおやつを嫌がることに悩んでいます。甘さが苦手なのか、かぼちゃ蒸しパンを作りたいが食べないか心配です。同じ経験のママはいますか?

1歳1カ月の男の子を育てています!
うちの息子はさつまいもやかぼちゃが大好きです♡
甘いのも好きなんだねーとおもっていたのですが、たまごボーロやビスケットは嫌いみたいです😂さつまいものクッキーもあげたら嫌な顔されました。ベビーせんべいは好きで食べています!
ちょこっと入ってる砂糖の甘さが嫌なんでしょうかね?🤔
かぼちゃ好きなのでかぼちゃ蒸しパンとか作りたいなーと思っているのですが食べないんじゃないかと作れずにいます😓

同じように甘い系のおやつ苦手な子をお持ちのママいらっしゃいますか?

コメント

ゆ

同じく1歳1ヶ月です^_^
うちの子はたまごぼーろは噛んだときの食感が嫌みたいです。ホロホロシャクシャクする感じ?!1粒を手に取って前歯で器用に半分割って嫌な顔してます。ハイハインは好きみたいで食べます。
かぼちゃ蒸しパン作りましたが食べてくれましたよ!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    食感かーなるほど🤔
    何食べてもパクパク食べてたのにボーロとクッキー口に入れた時の顔は何だか苦いものでも食べたみたいな顔してブルブル震えてて。笑
    なんでそんな赤ちゃん大好きベーシックなおかし嫌いなのか疑問でした😂
    ハイハインうちも好きです!

パンは好きで食べてるので蒸しパンもいけますかね?
    やっぱり近々作ってみようと思いますー!

• 2月17日
ゆ

震えるお顔が見てみたいです!笑
私も絶対好きだろうと思ってあげたたまごぼーろの反応がイマイチだったので笑えました!
パン好きなら蒸しパンも喜んで食べてくれると思います。
うちはバナナ蒸しパンをよく作りますが、今度は肉まんみたいな甘くない蒸しパンを作ってみようかなーと思っています。

• もこ

もこ

なぜボーロで震える?笑
    という感じですよね!🤣
    バナナ蒸しパンもいいですね!
    バナナも大好きなので♡
    肉まんもおいしそう!
    レシピ探してみまーす!

• 2月18日
satti

うちの子もボーロは食べません😂買ってたボーロは私が美味しくいただきました(笑)少し間を開けて忘れた頃にあげたことがあって、一応ボーロを口へ入れましたが、出して私の服やカーペットに擦り付けられちゃいました🤣味なのか、溶ける感じなのか・・・やっぱり苦手なようです💦

蒸しパンやパンは大好きで食べます😍きっと息子さんも美味しく食べてくれると思います♪

• もこ

もこ

わたしも義両親が買ってくれたボーロ、そして今回のビスケット、おいしくいただきます。笑
    蒸しパン系を試してみます👍✨

• 2月18日
チエ

わがやも同じです。卵ポーロだけではなくジュースもダメです。何回も食べさせてましたが、全然食べてくれません。うちは赤ちゃんパンも、食パンも食べません。パン粥を一回食べたぐらいで、一口も食べません。ポサポサ感が嫌いみたいですね

• もこ

もこ

うちもパンだめで、しばーらくパンがゆでした!
    けど久しぶりにそのままのパン出したら食べたので、最近はかぼちゃとヨーグルト混ぜたクリームを挟めたロールサンドとかあげてます♡

• 2月18日
  • チエ

チエ

良いですね。うちは今だに食べてくれません

• 2月19日