※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

クレジットカードを使わない理由やメリットを教えてください。生活費やプライベートに関係ありますか?

クレジットカードを一切使わない派の人はいますか🤔?

生活費だけ、プライベートだけ、とかでも。

理由とメリットなど、教えてください!!

コメント

カード持ってませんでしたが、車のローンの金利が安くなるので作り
その後そのカードならガソリンが安くなるので2ヶ月くらいガソリンだけ使いました。

ですが、もともとカード=魔法のカードという印象で
いくらでもお金が出ていくイメージだったためガソリンに使うことすらもなんだか罪悪感というか(笑)
結局今は使ってません😂

メリットと言われるとないかもしれませんが、使いすぎ防止にはなりますね!
デメリットはネットなどは支払い方法などカードのところばかりなので困るときあります😅

メメ

クレジットカード自体を所持してないので使わないです😊

デメリットはネット通販や今流行りのキャッシュレス決済などが使いにくいとかですかね?🤔
でもそれも、カードなくても出来るので問題ないですが…
メリットは特に考えたことないですが、不便!と感じることはあんまりないです

はじめてのママリ🔰

カード作りましたがほんと
金遣い荒くなったので明日から
持ち歩かず家にしまっておきます(笑)
貰えるポイントなんてしれてるし
持ち歩くと使いすぎます💦

もう使わないです😱

はじめてのママリ🔰

たまーに通販する時しか使わないので、1枚だけ持ってます☺️
お金払った気がしなくて😅

Hana*

我が家はクレジットカード作らない派です😄旦那も私もクレジットカード払いが嫌いで😅

メリットは家を購入する際クレジットカード作らなかったのでスムーズに購入出来ました。使わないけどカード作るだけでも何社も有ると通りにくいと聞いたので。

はじめてのママリ🔰

先月までクレジットで色々買ってましてが今月から現金のみにしました。
理由は私が悪いのですがカードに頼り過ぎて使いすぎてしまったからです。
お金の管理がきちんとしている方ならいいですが私はだらしないし浪費家タイプなのでカードは解約しました🙋‍♀️

かもあ

私はクレジット作っていません。現金派です。主人が持っているので、どうしても必要なときはクレジット借りてます‼️