※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
妊娠・出産

妊娠週数不明で出産予定日が不安。痛みやお腹の状態心配。正常な症状かどうか気になる。

妊娠8週(多分)病院でコロコロ妊娠週期がわからなくなるためまだ、出産予定日があやふやです。前にかかっていた産婦人科では9.28日と言われたのですが。今現在通っている産婦人科ではまだ予定日わかりませんって言われたのですが不安になるのは当たり前でしょうか? また、昨日左右交互だったのですが下腹部がチクチクと痛みました。 朝起きてお腹が張り、便秘と下痢が続いてて大丈夫なんでしょうか?

コメント

おだんご

10週近くの大きさではっきりした予定日がわかりますよ!
私はもこの前わかりました😊✨結局、元々の生理日からの予測と変わりない予定日でしたが🤔

妊娠中は便秘になる人もいれば、下痢になりやすい人も多いみたいです!
あと生理痛みたいなチクチクとした痛みもあるので、出血さえなければ大丈夫だと思います😍
私もまだ安定期ではないので、不安ですが、とりあえず赤ちゃんを信じてます✨

• 智美

智美

なるほど!でも妊婦健診行くのが嫌になりましたよ!病院変われっていわれてイヤイヤの病院変更、周りからおろせの連呼ですよ…なんなんでしょうね(。´-д-)ハァ-

• 2月17日
🐈

基本的には最終月経から数えて予定日出すと思いますが、排卵がズレたりしていれば大きさをみて修正される事があるかと思います。
エコー確認して、お医者さんから心配な点など言われていなければ、さほど心配しなくて良いのではないかと思います^ ^
(私は最終月経あやふやで、予定日決まったの10週くらいだった気がします)

下腹部チクチクは初期の頃よくありました!
ただ個人差もあると思うので、心配なとこは病院で聞いてみたほうが良いと思います( ´ ▽ ` )!

• 智美

智美

最終月経から数えると妊娠9週なんだそうです。ただ、排卵が遅れてたために1週間程遅れてるので成長が遅くて他の病院では予定日は確定されたのに違う病院では予定日わかりませんって言われたですよ…え?ってなるのはおかしいですか?

• 2月17日
  • 🐈

🐈

不安になったりするのはおかしくないと思いますよ^ ^!

その先生がどんなニュアンスで言ったか私にはわかりませんが、きっと、修正の可能性も見越してもう少し大きくなってから確定でお伝えしようとされたのではないでしょうか…!
    はやく確定するといいですね(o^^o)

• 2月17日
  • 智美

智美

そうですね… 親に反発しながら出産する事になるので不安だらけですがね…私が高校生じゃなければ障害者じゃなければよかったのかなって毎日グジグジ思ってるのですよ…障害者って事で旦那の両親に罵られお前なんか産まれてこなきゃよかった等などいわれて続けてますし…赤ちゃんに聞こえてると思うと可哀想でしかたがなくなります。私の人生もこの子の人生も報われないのかと思うと不憫です…

• 2月17日
  • 🐈

🐈

事情が複雑なんですね…!💦
    高校生であれば、周りの協力が不可欠だと思います…。
    もし周りの大人も頼れないのであれば、市などで支援してくれる窓口があるはずなので、頼れるものは頼りましょう!

妊娠出産育児は、独立した大人であっても簡単なことではないと思っています。
    ホルモンバランスも変わって、体調も気持ちも不安定になりやすいです。若ければ尚更大変だと思いますが、どうか悲観しすぎず、現実を受け入れて、赤ちゃん迎える準備をしてください(o^^o)
    時間はまだたくさんありますから!

• 2月17日
  • 智美

智美

そうですね!とりあえず引っ越し頑張ります

• 2月17日
はなちゃん

私は、9週の検診で予定日の確定され、母子手帳交付されました😊それまでおおよそで言われていた予定日より数日早まりました!

最初の頃は下腹部左右のチクチク、よく起こりました💦これは子宮が大きくなるときのチクチクみたいです。あと、左右のチクチクとは違って下腹部の真ん中が岩があるように痛くなったので横になって休んでました😭

私は初期から、便秘より下痢をしょっちゅうしてます😅💦初期にも、冷や汗と吐き気を伴うほどの下痢をしたりしましたが、大丈夫でした💦

• 智美

智美

吐き気を伴う下痢私もしました。点滴してます緊急外来で… 酷い生理不順があります元々…最悪3ヶ月来ない時ありました。そこからのようやく28日周期に戻ったなぁと思いきやの妊娠でしたので成長が遅いって言われたのですよ…ただ13日に病院へ言った時はちゃんと心臓動いてましたし爬虫類見たいな形してました。金曜日に下痢と吐き気と寒気と腹痛で緊急外来へ行きました。吐き気止めを処方されたのと点滴してもらいました。軽い脱水症状でした…

• 2月17日