※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

悪阻についての質問です。妊娠5週目で気持ち悪さや胸焼け感覚があり、悪阻の可能性があるか不安です。6週目から症状が酷くなることもあるでしょうか?

悪阻について
現在妊娠5週目でもうすぐ6週目に入ろうとしています。
最近1日中なんとなく気持ち悪くて胸焼け?のような感覚があります。胃のあたりを押すと気持ち悪くてブラジャーやタイツなどを身に付けると少し気になります。
これも悪阻なのでしょうか?
また、6週目くらいから悪阻の症状が出ると聞いたのですが、今よりも酷くなることもあるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

める

私自身は つわりの症状がころころ変わるタイプでした。
最初は気持ち悪くなりはくにもはけない、胃痛がすごい、胃酸過多になり薬を処方してもらう→その後は少しはましになり食べづわりに。 食べても食べてもお腹がすいてきもちわるい→4ヶ月位でおさまる→最近また食べつわり発動ってかんじです😵😵😵

• na

na

変化するつわりもあるのですね(;o;)
    お辛い中ご意見くださりありがとうございます!
    3日前くらいまでは気持ち悪くなってきたら少し食べ物を口にすると治っていたのですが、昨日はずっと気持ち悪かったです💦
    これからのつわりも乗り越えられるよう覚悟しておきます(>_<)
    めるさんのつわりが少しでも早く良くなりますように。

• 2月18日
はなちゃん

5週目からつわりきました💦5週目は、吐き気というよりかは、胃が焼酎飲んだようにカァーッとしたり、なんだか胃もたれぽかったり😅料理教室のにんにくやたまねぎの匂いが、なんだか「ん?」と鼻につく。昨日までおいしく食べてたカレーが次の日に食べたらなんだか気持ち悪くて不味くて…大好きなカップラーメンもなんだか気持ち悪くてまずくて……が5週目あたりでした😭
6週目には吐き気が始まり、まだ買い物とかはできるけど吐き気で気持ち悪くてしんどかったです。それから吐き気や、匂いつわりがどんどんひどくなり、7週目からは吐き気がひどすぎて布団からでれない、少しでも動いたら吐きそう…だけど、気持ち悪すぎて吐けない、吐き気が限界を超えてオェーッてなってしまったら胃液を結構だすまでとまらない。など、ピークになり、とても出掛けられたもんじゃありませんでした😭😭気持ち悪い以外にも、頭が締め付けられるように痛かったり目の奥がずーーーんと痛かったりもしました。
口の中が常に不味くなる時期もあったり、テレビで食べ物のことやってるのも気持ち悪くてとても見てられず、家のなかは這いつくばって吐き気でフリーズしながら移動し、食べれるものや飲むものを探すのが大変でした😅(気持ち悪いけど、これだけなら口にできる!と思ったものが次の日にはもう食べれなくなっていたり)私は、少しでも食べれたり飲んだりはできて、食べたとたんにすぐ吐くなんてことはなかったのでまだよかったです😅
結局、吐き気がおさまって、外に難なく出掛けられるようになったのは5ヶ月半を過ぎてからでした😲

私も少しの締め付けが体調に影響したので、体調がましなうちに早々にマタニティパンツにし、ユニクロのワンサイズ大きめのブラトップを着用、部屋着もワンサイズ大きめにしてゆるゆるで生活してました💦 

つわり、酷くならないといいですね(ノω・、)

• na

na

にんにくの匂い!わたしも昨日そうでした💦
    主人が隣でとんこつラーメン食べていると香ってきて気持ち悪くなりました。
    自分はマックを食べていたのですが、マックの匂いは大丈夫なのに不思議でした。笑
    はなちゃんさんのつわりのお話を主人にしたら「つらそうだね(;_;)乗り越えたなんてすごい」と言っていました。
    わたしもつわりが辛くなるのを覚悟してはなちゃんさんのように乗り越えられるよう頑張ろうと思います。
    マタニティパンツ、お腹出てるわけじゃないからまだ早いのかなぁと思っていたのですが、そんなことないのですね!
    たしかに気持ち悪さに悩むより断然マシですもんね。
    ご意見ありがとうございます♡

• 2月18日
ドンちゃん

早い方だと6週より前からつわりある方いるみたいですよ!
わたしは9週あたりからピークでした。常に吐き続けて、水分も吐いたりして点滴通ってました💦
人によって友達は全くなく普通に仕事したりしてる方もいます!

• na

na

つわりを意識しすぎないようにしようと思っていたのですが、この気持ち悪さは気のせいじゃないかも…と思ってご相談させていただきました💦笑
    点滴に通うほど(;o;)
    さぞかしお辛かったでしょう(;o;)
    つわりや出産を乗り越えてステキなママになってらっしゃるMMさん尊敬します!♡
    お腹の子も頑張っているのだと思ってわたしも乗り越えていきます!

• 2月18日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

人によってつわりの種類も違いますし、胸焼けや気持ち悪いのももちろんつわりだと思います!
    これからもっとお腹きつくなってきたりすると思います💦

お腹の赤ちゃんの成長が楽しみですね😊

• 2月18日
うさ

私が午後10時10分6Wですが
2日ご飯食べれずゼリーだけ
3日めになると少し食べれたり
でも、すぐ気持ち悪くなります。
タイツは、お腹を締め付けるのでこれから大きくなるお腹には向いてないかと思います。ゆるめの服をきてあげてください(。-_-。)

• na

na

妊娠時期が近くてとても参考になります♡
    わたしはお腹空いても空かなくても気持ち悪いのですが、お腹空いている状態で何も食べないでいると更に気持ち悪さがますので少し食べるようにしています。
    甘いもの大好きだったのにまったくいらないと思うようになりました💦
    タイツの話を主人にしたら早めに買いに行こうと行ってくれました。
    ありがとうございます♡
    なるべくお腹に負担がかからないような服装にします。
    うささんは小さなお子さんもいらっしゃってつわりもあってとても大変な時期だと思います💦
    ご無理せず安静に過ごせますように(>_<)♡

• 2月18日
みくろ

つわりですね…私は5週目辺りからあったので😭
私もしめつけがほんっとーにダメで、家ではノーブラ、タイツなども履くならマタニティーがいいですよ。
ユニクロのブラトップすら気持ち悪かったので…私は締め付けがイヤだなって感じるのは産むまでありました。
つわりは吐き気があるのと、ニオイつわり、頭痛など、色々なりました😭

• na

na

やはりつわりですね(>_<)
    昨日こちらの質問をさせていただいた後、お風呂に入って少しスッキリしたのですが寝る前はまた気持ちわるくなり…主人を置いて先に寝てしまいました💦
    ブラやタイツのお話、主人にしてみたら新しいもの買った方がいいねと言ってくれました。
    みくろさんのお話が聞けてよかったです♡
    ありがとうございました!

• 2月18日