※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

37週過ぎてから甘いものを食べ続けている。体重増加に不安を感じ、赤ちゃんの体重も増えている。食事バランスを気をつけていたが、糖尿病の心配がある。

37週過ぎてから、毎日甘いものばかり食べてしまいます。

いつ産まれて来てもいいからもう体重管理いいかなという油断と、実家に里帰り中の妹とその子供(嫌々期の2歳と新生児、姪っ子2人)の面倒でイライラしていたのもあると思います。

なのに、予定日過ぎた今も産まれる気配なく、このまま食べ続けたら糖尿病になってしまうんじゃないかと思って来ました。

先週から1週間で自分の体重は1kg、赤ちゃんの推定体重は3050gで、前回より400g増えてました。これまで体重増え過ぎないように食事バランス気をつけてきたのに…。また明日から頑張れるかな (T_T)

コメント

リンゴ

わたしも甘いものよく食べていました。
体重は20㎏増えてしまって、注意うけました。
でも安産で元気な子に育っています。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!20kg増は身体つらかったですよね(>_<)
    安産だといいなー!!

• 2月18日
ちゆう🐭

私も予定日過ぎてます⸜( ´ᐞ` )⸝ 前半は体重管理も頑張ってましたが、妊娠後期に入ってから甘いものが恋しくなり、チョコやアイスの毎日です💦明日は1週間ぶりの検診ですが、同じく1キロは増えてそうです💦おそらく後数日で出産かと思いますし、お互い好きなもの食べて体力付けましょう🙋‍♀️✨笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!チョコレート、止まりませんよね(>_<)検診どうでしたか?でも、本当にあともう少しですよね!前向きなお言葉ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

やはり1キロ体重増えてました(´・ω・`)今週中に産まれなければ、1週間後に誘発分娩です😂でもそれまでに陣痛きそうとの事でした!検診後の緩みでいつも以上に甘いもの摂取してます🍫笑

• 2月18日
  • ゆぴり

ゆぴり

検診お疲れ様でした(^^)誘発分娩、怖いですよね…自然に陣痛来て欲しいです (T_T)
    私も午前中歩いてきましたが全然おなかも張らないので、午後はやっぱりカフェにでも行こうかなと思っています!

• 2月18日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

誘発だとバルーン入れたり促進剤つかうので凄く痛そうですよね…😢

歩かれて偉いですね👟✨私は何もしてなくてもお腹の張りが頻繁にあるので運動したくなくてだらけてます💦

• 2月18日
  • ゆぴり

ゆぴり

たまにしか歩いてません💦基本家にいて掃除したりたまに階段上り下りしてみたりだけです💦
    おなかの張り頻繁なんですね(^^)もう少しですね♡お互い頑張りましょうねー!

• 2月18日