※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

旦那が、3月から単身赴任で半年東京に行ってこいと2日前に言われました…

旦那が、3月から単身赴任で半年東京に行ってこいと
2日前に言われました。
転職して、数年たちましたが、
転勤は、まずないとのことだったので、ショックです。

子供は、11ヶ月で来週1歳になります。
つまり、半年間ワンオペ育児になります。
そして、私の話し相手もいなく寂しくストレス発散も出来なさそうで、憂鬱です。
最近は、ご飯を食べない息子と格闘するだけで、イライラ してて
これで、ひとりぼっちになると思うとよりストレス大爆発しそうです。

私が、単身赴任 嫌だ嫌だ と言ってると、
旦那が「今後の給料低くなるかもしれないが断ろか?」
とか言います。。そんなこと言われると、どうしていいかわかりません。
単身赴任してほしくないけど、わたしのせいで
干されるよ?って言われてるようなもの。。

半年耐えるべきでしょうか?

半年予定なので、家族でいくのは、不可能らしいです。

同じような境遇の方いらっしゃりますか?

コメント

いちまま

私は違いますがママ友が出産当日に海外に3年単身赴任に行ってる人がいます!
度々実家に帰ってますよ🙌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは、やばいですね😲
    やはり、実家ですかぁ!!ありがとうございます!!

• 2月18日
いち

うちは家事育児に旦那は協力ゼロなので、常日頃からワンオペです!
単身赴任になったら、旦那の世話をしなくていいぶん楽になるので、喜んで行ってこーい!!って、背中押しちゃいます(笑)

実家や地元は遠いのですか?
もし、ワンオペが不安、ひとりが寂しいのであれば、実家に帰るのも1つの手段では?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

実家は、近い方ですが
    うちに、猫がいるため
    実家には、帰れず...
    実家も、狭すぎて拒否されてる状態なんです(. .)

わたし、普段旦那の世話を放棄してるので
    ほんと、すごいです!

• 2月18日
  • いち

いち

実家が近いのであれば、ゆゆゆさんが行くのではなく、ご両親に遊びに来てもらっては?
    お昼ご飯一緒に食べよ!とか誘って。
    話し相手いないと発狂しそうですよね😥うちはもともと旦那が話し相手にならないので、親と毎日ラインのやりとりしてました!!
    あとは、支援センターに行って、そこで顔見知りになった方とおしゃべりしたりして気を紛らわせてました。
    人見知りするし、自分から積極的に話す方じゃなかったので、ドキドキでしたが、行ってみたら大丈夫でした。
    一人でポツンとしてると保育士さんが声かけてくれるし、やはり同じ時間帯に行くといつも顔を合わせる人って一緒なので自然とおしゃべりできるようになりました!
    もし行かれたことなければ、支援センターなどもおすすめですよ。

旦那の世話は、していると言っても必要最低限です。
    食事だして洗濯して…もうあとは勝手にやってくれって感じですよね。
    それで文句があるなら、もっと育児参加しろ!って話です。

• 2月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごく、返事おそくてしすいません。
    大変参考になりました!

支援センターなかなか行けてないので、行ってみます😊

他のお母さんとかとしゃべったり、色々気を紛らわして乗り切ろうとおもいます!

すごく丁寧におしえてくださり、自分だけじゃないと思えてがんばれそうです😊ありがとうございます!!

• 2月21日
Y

ご実家は近くではないのでしょうか??(>_<)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

まぁまぁ近いのですが、家も狭く、エレベーターがなくて、ベビーカーで行けなくて
    猫が3匹いて、居心地がわるすぎて
    ほぼ帰ってないかんじなんです。。(. .

• 2月18日
くうちゃん

友達はいないですか?

2年単身赴任(大型連休のみ帰省)、転勤にもついて行ったのにそこでも出張w
もー大変でした。でも友達が出来ると大人と話できて楽しかったり悪いことばかりじゃなかったですよ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わたしは、残るので友達はいます!

すごく大変ですね。。ついて行っても出張とか、私なら発狂思想です!😭

友達に連絡とって、話相手になってもらえるようにします!
    友達は、みんな独身なのでなかなか
    話が合わず疎遠になりがちなので、この機会にっ!

• 2月18日
ママリ

私だったら実家帰ります。多分半年ずっと笑
実家帰れるからラッキーって思っちゃうかも😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ラッキーって思うのも手ですよね!
    実家にかえれないのですが、できるだけ実家にご飯食べに行ったりしようかな?と思います!
    コメットありがとうございます!!

• 2月18日