※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ケープありでの授乳は、みなさんはどこまでが許容範囲ですか?😂

授乳ケープありでの授乳は、みなさんはどこまでが許容範囲ですか?😂

コメント

どこまでというと、シチュエーションということでしょうか…?
今日は外食先(蕎麦屋)で普通にやってました!
新幹線はありですけど、地下鉄や電車では無しですかね🤔

自分も使ったけど、誰がどこでケープを使ってオッパイさんでもきにならないです😋😊

どこでもいいと思います!
おっぱい見えなければ気にしません笑

ままりん

飲食店やフードコートはアウト。新幹線もギリアウトかなと思います。
そもそも男性がいる所では男性に配慮するべきかなと考えています。

私は支援センターとか赤ちゃん会とか、ママさんと子どもの集まりまでならできます。公共のレストランとかでは無理です…なので授乳室のあるモールとかでしか食事しません。長距離もまだ移動したことないので乗り物系は考えたことないですが…飛行機とか新幹線なら良いかな?

他人がやってる分にはどうぞって感じです!!

ちゃんちゃん

支援センターや半個室の飲食店はあり、公共交通機関は無し、オープンになっている飲食店も無し、です。

いくら隠していても男性は目のやり場に困るだろうし、お年寄り世代の考えだとありえない事みたいなので💦

りぃmama♡

ケープを使ってしっかり隠せてあれば
基本どこでも大丈夫だと思います🤔
だから授乳ケープがあるんだと思いますよ!
気にしてたら授乳できないしお母さん達も大変です💦近くに授乳室があればそこで授乳すればいいし周りの目よりも赤ちゃんがお腹空かせてるので第一に優先した方がいいと思います!周りの人だって理解はしてくれると思いますよ!おっぱいさらけ出してるわけじゃないので☺️👍🏻

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい🙇
授乳ケープありなら大体の場所での授乳は大丈夫そうですね!みなさんの意見を聞いて安心しました☺️
ただ男性がいる場や公共の場では配慮が必要そうですね!
ありがとうございます!