※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

3回食のお泊まり旅行での離乳食についてアドバイスをください。ミルク代用は無理で、パウチの離乳食や白粥が不安。おやつはかぼちゃやさつまいもが好きです。

今週、1泊2日 お泊まりディズニーへ予定してます!!

前回は1回食だったので、メインはミルクでした。
ですが、もうすぐ11ヶ月の娘は食べるの大好き!!

ご飯、おかずがセットになってるBF(各80g)
では足りてません😓

3回食になってからは初めての長距離
お泊まり旅行になりますm(_ _)m

パウチのBFは量が少ないし...。
お粥は白粥探してるけど、みーんな味付きお粥...。

みなさん、3回食でのお泊まり旅行の際には
離乳食どうされてますか?

こんなのよかった!持っていったよ!
等のアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

ちなみに...。ミルクでの代用は無理そうです😫💦

お菓子(赤ちゃん用のおせんべい)はあまり好まず...。
最近はおやつにかぼちゃ、さつまいもがメインです💦

コメント

たろー

長男が11ヶ月の時BFのビッグサイズでも足りなかったので、バナナとパンを持参しました‼️
ちなみに我が家も金曜にディズニー行きます♪

• たろー

たろー

あと、ディズニーはベビーセンターというベビーフードやおやつを売っているところもあるので、もし足りなければ買い足せますよー😊💕

• 2月17日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

うちは水曜、木曜で行きます😍✨
    今週は暖かくなるみたいでよかったですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

バナナ嫌いで食べてくれません😓

BFのビックサイズって12ヶ月~のやつでしたよね🤔??

9ヶ月のやつと結構、違いますか?💦

• 2月17日
  • たろー

たろー

いいですね〜💕
    私たちが行く日は雨の予報なので、てるてる坊主を明日、長男と作ります…☔️
    そうです‼️
    うちは出発前に試しにあげてみて、下痢もせず美味しそうに完食したので、11ヶ月でしたがあげちゃってました…😂
    今回は、9ヶ月の次男がいるのでbfを少し持って行き、お昼ご飯をビュッフェのお店にして、そこで食べられそうなものを与えようと思っています😊

• 2月17日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

水曜日も曇のち一時雨予報でした😓

大きめのゴロゴロ食材はまだ試してないので、明日には試したいと思います( ´›ω‹`)

そうなんですね!!うちはお昼、シェフミ予定なんですがまだ大人用のものを食べさせたことなくて(´;︵;`)

ビュッフェに行った際にどのようなものを食べさせてますか?🤔

• 2月17日
  • たろー

たろー

ビュッフェでは、フルーツやボイル野菜やパンを食べさせました(^^)‼️
    シェフミ羨ましいですー💕
    楽しんで来てください♪

• 2月18日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

今日、6食分の12ヶ月~のビックサイズのBF買ってきました!!

試しに夕飯で食べさせたら問題なく完食😋
    でも、少し足りなそうだったので焼き芋食べたら満足てくれました!!

あと、赤ちゃん用のパンも買ってきました!!

ご飯の心配はこれで乗り越えられそうです❁*·⑅

フルーツですね!!食べてくれると助かりますよね♬︎♡うちは梨以外は拒否で💔

バナナ、みかん、いちご、りんごがダメでした(´๑•_•๑)

赤ちゃん連れだとキャラグリ、キャラクターと触れ合えるくらいしか遊べないかな?と思って予約しました( ´・֊・` )

• 2月18日
  • たろー

たろー

よかったですー‼️
    しかも、水曜はお天気崩れそうですが、木曜は晴れるみたいですね☀️

我が家はベビーカー用のレインカバーとポンチョを買ってきました😭☔️
    お互い楽しみましょうね〜💕

ちなみに、長男が11ヶ月で行った時はプーさんのハニーハント、トイストーリー、船に乗るアトラクション、イッツアスモールワールド等結構乗れましたよ(^^)‼️

• 2月19日
  • たろー

たろー

度々すみません💦

あと、入場してすぐに旦那さんはファストパス…
    私はお土産コーナーでお買い物していましたが、入園すぐはお土産コーナーガラガラでゆーーーーっくりお買い物できました🌸

• 2月19日
ざわちゃん

BIGサイズのランチボックスを沢山持って行き、あとは赤ちゃん用のパンなどでしのぎました…😅うちもよく食べる子だったので多めに持っていって何とか旅行しました💦荷物重かったです笑

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね!!
    まだビックサイズの購入した事なかったので、旅行前に食べさせてみたいと思います✨

確かに荷物パンパンになりますよね😓

• 2月17日
まりか

そのくらいの月齢なら現地調達で食パンとか買うのはどうですか?😊
あとはチンで食べられる白米をホテルの電子レンジでチンしておにぎり作りました😊

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

まだ軟飯よりもう少し柔らかいお粥しか食べさせてないんです😓

大人用のチンして食べるご飯のやわ飯も見てきました!!
    それ以上に柔らかいのがあるみたいなんですが、近所のスーパーにはなくて😥

• 2月17日
みっみー

少し前に泊まりでディズニー行きました!
その時は3食×2日分のベビーフードの他に赤ちゃん用品のお店で売ってる、ミルクパンとやさいパンを1袋ずつ持っていきました✨
ご飯足りない時やお腹空いた時に食べさせるのに便利でした!
あとはお米ボーロも持って行って、ちょっとした待ち時間に食べさせたりしました!

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

お泊まりディズニーされてきたんですね⑅︎◡̈︎*
    ぜひ、詳しくおきかせ下さい( ´›ω‹`)

あたしもパン買ってきました!!❁*·⑅

1歳児と一緒にどんな遊び方しましたか?🤔

2回目なんですが💦
    1回目は日帰りだったし、とにかくキャラグリしてショーパレみてシェフミに行き、買い物して終わりでした( ´›ω‹`)

• 2月18日
  • みっみー

みっみー

まず入ってすぐの35周年のモニュメント?のところで記念写真、スペースマウンテンの近くでショー鑑賞、ジャングルクルーズ、リロのルアウ&ファンでランチ、パレード鑑賞、コーヒーカップ、スモールワールド、買い物で終了でした💦
    オープンが10時の日だったのと夕方までしか居なかったのでほとんど時間がなく、、、トゥーンタウンも行きたかったのですが行けませんでした(><)
    あまり参考にならずですみません😰

• 2月18日