※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がお
その他の疑問

平成元年〜平成2年生まれの方、子供の頃に麻疹の予防接種してますか?😣し…

平成元年〜平成2年生まれの方、子供の頃に麻疹の予防接種してますか??😣している場合でも、もう一度予防接種した方がいいのでしょうか?😢💦

コメント

はるひ

ご希望の時期とはちょっとズレますが昭和63年後半生まれです。
MMRの頃ですかね?抗体あってもあてにならないから、と私は追加でMR打ちましたよ。

気になるようであればご自身の母子手帳を確認してもらうのがいいと思います。

• がお

がお

恥ずかながら親が母子手帳を無くしてしまったようで、私は見た事ないんです😣💦
    追加でされたのですね!私も追加考えてみます😱
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

平成2年生まれです!!
ちょうど今日母に聞きました。

麻疹の予防接種一回でしたー💦

抗体検査でもEIA8.6と微妙だったので、追加で受けようか悩み中です、、

• がお

がお

麻疹流行ってて怖いですよね😢
    私も受けようかと思います、ありがとうございます😊⭐️

• 2月17日
ぴ

ネットには1990年3月までに生まれた方は予防接種1回と書かれていました💦

• がお

がお

ありがとうございます😊
    麻疹怖いので念のため打ってきます😢

• 2月17日
パンどろぼう

平成元年生まれで1回接種してました。抗体は16倍でお医者さんからは問題ないと言われました🙆‍♀️

• がお

がお

1回でも抗体あって問題ない方もいらっしゃるのですね🤔🤔
    ありがとうございます😊⭐️

• 2月17日
りんか

心配なら、抗体が有るか無いか調べてなかったら打ったらいいかもです☺
その時は抗体があっても,すぐになくなる体質のひともいるみたいです☺

• がお

がお

麻疹の抗体も調べられるんですね!😳😳
    さっそく調べてもらってきます!ありがとうございます😊

• 2月17日
アヒル

1回しか接種してないと思われたので(母子手帳未確認)、5年ほど前にMR打ちました!注射嫌いなので抗体検査せずぶっ刺してもらいました。
心配であればMR打っておいた方が無難ですよ!☺️今回の妊娠でも風疹抗体は引っかかってないです☺️

• がお

がお

そうですね、心配で、、赤ちゃんもいるので抗体検査して打ってもらってきます!ありがとうございます😊⭐️

• 2月17日
ちゃーや

2年生まれで、母子手帳見たら1回接種だったので産後入院中の産婦人科で打ちました!

• がお

がお

やっぱり1回接種なのですね🤔🤔
    私も抗体検査して打ってもらってきます!!ありがとうございます😊⭐️

• 2月17日