※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

一歳娘が歩くようになり、靴を履かせると激怒。靴の選び方やおすすめは?柔らかい素材がいいでしょうか。

もうすぐ一歳娘。
よく歩くようになったので、外でも歩けたら楽しいかなと靴を履いて立たせたら、激怒💢😠💢

家の中でよく観察したら歩き始めはつま先立ちだから、靴だとうまくできなかったのかも。

皆さん、どのくらいから靴を履いて歩くようになりましたか?
おすすめの靴はありますか?
やはり、柔らかい素材がいいのでしょうか。

コメント

(˘ω˘)

私の子はまだまだなんですが…

ミキハウスに家の中で練習用に履かせる靴が売ってて、親戚が買っていましたー
参考までに(●°ω°●)

deleted user

いきなり履かせると嫌がったりしますよね💦うちの子はミキハウスでファーストシューズの前にプレシューズを買って家の中で靴を履く練習から始めましたよ🤗

いちごっこ


ありがとうございます❗
ミキハウスのプレシューズ、やってみたいと思います😄

みぃ

うちは、西松屋で1000円しない室内履きを買って練習しました!
初めてのお外もその靴で、少し慣れた頃に新しく外用を買いました!!
今では、走ったりジャンプしたり、、、すっかりおてんばです⭐️

  • いちごっこ

    いちごっこ

    西松屋にもあるんですね❗
    安くてありがたいです❗
    試してみたいです☺️

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    かなり種類があるので、試しに見てみてくださーい!
    外用の靴は、ゲンキ・キッズという子ども用の靴屋さんでちゃんと測ってもらって買いました⭐️

    • 2月17日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    本当に外で履くやつはお店でちゃんと測ってもらった方がいいですね❗
    詳しくありがとうございました❗
    参考になりました😄

    • 2月18日
トトロ

歩き初めて1ヶ月経った頃にファーストシューズ買いました。
お店の方に相談して買いました!

ポイントは❗️
・ハイカットのシューズ(足首をサポートしてくれるから)
・靴底はフラットより、つま先が少しカーブしてるもの(歩く時に進みやすい)
・サイズはジャスト〜プラス0.5㎝のもの
と教えて頂きましたので良かったら参考にしてみて下さい😄

うちの子は初めは上手く歩けなくて直ぐに座り込んでましたが、だんだん慣れていき、履いて1ヶ月後にはあちこち歩き回るようになりました。
今では早歩き出来るようになりました😊

  • いちごっこ

    いちごっこ

    詳しくありがとうございました❗
    お店の人に相談したら安心ですね❗

    もう、靴を履いて歩けるんですね。
    靴を検討するのが遅れてしまいました。
    さっそく、お店で相談してみたいと思います❗

    • 2月18日