※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について教えてください。離乳食の量が少ない気がします。断乳のタイミングも気になります。9ヶ月から3回食にする予定です。

完ミの方離乳食2回食の方教えて下さい
1日のトータルミルク量どれくらいですか?
離乳食1食分がBF80gの後にまだミルク160ml飲んでます
離乳食の量少ないですよね?
BFどーやって使っていいかわからなくて…
ミルクは1日4回で離乳食食べない2回分は200ml
1日トータル720ml(^ω^;)
断乳遅そうですね(^ω^;)
8ヶ月と23日で9ヶ月から3回食にしようと思ってます

コメント

りんちゃんママ

もうすぐ9ヶ月なら2袋は食べててもいいと思います😨さすがに1袋は少なすぎかなと…。
お粥だけ作るのも出来ませんかね?それならおかず系のBF買えばいいだけですし楽かなと思いますよ。ご飯の量が増えれば自ずとミルクの量は減るでしょうし!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    おかゆのみ増やす場合おかゆ何g程ですかね?
    +おかずのみのBF80gでその後のミルクはどれくらいですかね?

    • 2月17日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    9ヶ月なら5倍粥や軟飯で80~90くらいだと思います!
    うちは7ヶ月から食後のミルクあげてなかったのでそこはわからないです!

    • 2月17日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    食後のミルク無しで1日ミルクのトータル量はどれくらいですか?

    • 2月17日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    9ヶ月は15時と20時に200ずつでトータル400でしたよ!

    • 2月17日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    そこまでミルクの量減ってると1歳くらいで断乳出来そうですね(・∀・)!

    • 2月17日
マヤ

BF一袋は少ないと思います😅
ご飯だけ別であげるか、もう一袋足してはどうですか?

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    おかゆ系のBFとおかず系のBFで160gがちょうどいいですかね?
    その場合離乳食後のミルク量どれくらいですかね?

    • 2月17日
  • マヤ

    マヤ


    うちは180gとか200g食べてたので
    離乳食後にミルクはあげてませんでした😅

    • 2月17日
みぃ

うちはミルク200を5〜4回です🌟
離乳食の作り置きがなくなった時とか
おかずが足りない時は
ベビーフードに頼ってますが
お粥1袋とおかず2品ほどと
魚と野菜を混ぜて
みそ汁にしてあげてます!!
それにプラス果物です(*¨̮*)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    離乳食結構食べますね(・∀・)
    それだけ食べて離乳食後ミルク200ml飲めるんですか(°д° )!!

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ


    飲みますね😅
    飲まない時で170程ですが
    だいたい飲んでます(笑)

    • 2月17日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    3回食になったら自然に減ってくるんですかね?
    うちも離乳食よりミルクが好きで200あげれば飲んでしまいそうですが160に減らしてます(^ω^;)
    2回食にしたらミルク1日5回から4回に減ったの夜中楽です(・∀・)

    • 2月17日
deleted user

BF80gは少なすぎですね。
それだけしか食べないならミルク飲んじゃうのも納得です。
うちはBF160g+ヨーグルト70g or バナナ1本ですけど、足りなさそうなんでBF240g+ヨーグルト70gにしようと思ってます。
ミルクは2回食のときは1日3回、トータル500で、今は3回食でミルクは1日2回、トータル300です。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    少ないのは分かってましたが…すごい食べますね(°д°)
    朝はとくに食べが悪くて80g食べ切れない時もあります(><)
    早くミルクくれって感じでミルクあげてから食べさせてもいらないって感じで('A`)
    残すと勿体ないけど徐々に増やしていきます(><)

    • 2月17日