※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。最近目眩やぼんやり感があり、疲れや眠気も感じます。貧血ではないが、症状が続くため病院受診を検討中です。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

妊娠6ヶ月初マタです。

2日前から寝たり起き上がったりする際に目の前がグルグル回転するような、目眩のような症状があります。
たっぷり睡眠をとっているにもかかわらず、昨日今日と1日中疲れたときのような感じで眠気があり、頭がぼーっとします。(昼寝はしませんでした)

つわりが終わってから寒暖差で目眩がすることはありましたが、こんなに頻繁に目眩がするのは初めてで戸惑っています。
貧血かとも思ったのですが、今まで血液検査で貧血と診断されたことはありません。毎日葉酸と鉄のサプリは飲んでいます。食欲もあり、3食しっかり食べています。

土日で症状が緩和されるかと思いきや、一向に良くならず…次の検診まで2週間ありますが、検診を待たず、明日仕事を休んで病院を受診すべきでしょうか?

同じような症状の方がいらっしゃいましたら、どう対処されたか教えてください。

コメント

ママリ

寝たり起きたりする時に目眩が起きるなら、起立性低血圧かなと思いますが、ぐるぐる回転するような目眩というのが気になります💦
メニエールとかじゃないといいですが。。。
寒暖差でもあるということなので血圧かもしれませんし、診察された方がいいかと思います。
目眩の種類、どのくらいの時間続くか、どういう時に起きるかを把握して伝えられるといいと思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。明日の朝も目眩が続くようであれば受診しようと思います。

• 2月17日