※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんら
その他の疑問

縁がないなぁと思う出身地のある方、いらっしゃいますか?私は、北海道の…

縁がないなぁと思う出身地のある方、いらっしゃいますか?私は、北海道の方です。決して北海道の方を悪く言うわけではありません。ただ、北海道の方とは、何かと縁があっても、上手くいかなくなったり途切れたりします。皆さんはありますか?

コメント

私は四国ですかね💦
九州や関西、東北、北海道など所々に友達はいますが、四国には1人もいません!ついでに行ったこともないので、本当に縁もゆかりもない、というような感じです!

• らんら

らんら

ありがとうございます。
    私も四国の方とは関わりがないですね…
    関わったところで、合わないなぁと感じたところはありましたでしょうか?

• 2月12日

退会ユーザー

それはないですよ💦ただの偶然です!

それは一種の差別のように感じます(o_o) 単に性格が合わなかったり縁がなかっただけで、出身地は関係ないと思いますよ!

• 2月12日
  • らんら

らんら

差別をするつもりはないのですが、、、
    自分も北海道にいたことがあるので、それはわかります。
    でも北海道の方が、内地の人間はとか言っていたので(私は内地です)
    少し、良い気分にはなりませんでしたね…

• 2月13日

退会ユーザー

偶然北海道に自分と合わなかった人が多かったんですね💦それは残念ですね。

内地という表現は沖縄とかもしますが、捉え方の難しいワードなので不快に思うのもしょうがないと思います(>_<)

• 2月13日
  • らんら

らんら

やはりそうなのですね。
    こちらからしたら、北海道の人、沖縄の人と言うので
    内地はと言われるとまさに差別用語に聞こえてしまって…
    残念ですが、あまり良い思い出が持てませんでしたね……

• 2月13日

退会ユーザー

確かに本州では北海道の人とかその土地の名前で言うので、内地は人によっては差別に聞こえるかもしれませんね💦

誰か1人でも気の合う人がいれば負の先入観が拭えるのに...なかなか難しいですね(>_<)

• 2月13日
  • らんら

らんら

残念ながら周りはそのような方が多くて…
    ちょっとキツかったです…
    ちなみにこちらは東北なので、東北はわりとスローペースでおとなしい雰囲気が多い気がするのですが、静かですね、みたいに言われて、それもあまり良い気がしなかったです…

• 2月13日
タイニー

内地出身の道民です!
内地は差別用語じゃないですよー!!💦

差別用語だと思われていたことにびっくりしました(笑)
本州って言い方が馴染みがないだけで、意味合いは全く同じですよ(・・;)
いわゆる方言です。

確かに北海道は田舎に行けば行くほど、近所の人との繋がりが濃いので新しく来た人は混ざりづらいですよね…💦
私も結婚を機に北海道の中で引っ越しましたが、もう2年経つのにこの町では若い人も全然いないのでお友達1人できません>_<
子育て支援センターに行って、そこにいるママさんとおしゃべりするくらいしか、まだ交流できてないですよ(T_T)

• らんら

らんら

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…(;_;)

私は東北の雪国で、周りの東北の友達もわりとスローペースでおっとりしていたので、北海道出身の方もそうだろうなぁと思ったのですが…
    意外とはっきりものを言う方が多い印象を受けましたね…
    良い場合と良くない場合があるかと思いますが…
    東北はわりとおとなしいので、東北人の私にはやはり馴染めませんでした…

でも、北海道の景色、いろいろな芸術の素晴らしさ、食べ物が凄く美味しい、というところは好きでした。食べ物は、スーパーで売られてる北海道産の冷凍食品が凄く美味しかったのにはびっくりしました!
    あと、北海道の方は、自分が道民であることを凄く誇りに思っていますよね。愛国心があるというか… そういうところは、見習いたいなぁと思いましたね(>_<)

• 2月25日
  • タイニー

タイニー

うちの母が宮城出身の道民で、結婚して北海道に来た人です(*^_^*)
    というか、北海道の住民はアイヌの血を引いていない限り、みんな元は内地から派生してきた人たちです(笑)
    だから、同じ北海道でも町によって住んでる人の雰囲気は様々ですよ(*^_^*)

内地の人が開拓した町だから新十津川とか新篠津とか、北広島とか内地の地域の名前の土地があるのでそういう『おらが町』的な誇りが根付いているんだと思います。

きっとらんらさんに合った道民も必ずいますよ✨

• 2月25日
  • らんら

らんら

なるほど… 
    そうなんですね(>_<)
    北海道は広いので、私がいた時に、合った方に出会えなかったのは残念でしたね…
    いつかまた、北海道に行ける日が来たら良いなと思います…
    ありがとうございます…

• 2月25日