※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaaalu
妊娠・出産

出産後、2回目の生理予定日に出血があり、8日間続いた。不安で調べたがわからず、頭痛や筋肉痛、下腹部痛も。妊娠か心配。

カテ違ったらすいません。今月4日が生理予定日でした。出産後2回目の生理予定日だったんですけど、3日に交渉をして出血があったので、生理きたと思っていました。ですが、次の日には出血は収まっていました。そしたら、3日後の6日にまた出血があり、その出血が13日までの8日間続いたので、最初の出血は傷ついただけで、後の出血が生理だったのかな?とおもいました。ですが、気持ち悪かったりして不安で色々調べましたが、よくわからず…。また21日に交渉して、次の日には頭痛や筋肉痛。翌々日には下腹部の痛みがありました。色々調べると超妊娠初期症状とでてきたり、結局よくわからないまま不安です。一度妊娠すると妊娠しやすいと聞きますが、これは妊娠なのでしょうか?ちなみに、どちらもゴムはしてませんが、中だしもしてません。あたしの考えすぎなのでしょうか?

コメント

chisato

こんにちは、chisatoです。
不安に思うことがあるのならば、産婦人科へいかれた方がいいと思いました。
子宮が傷ついているかもしれませんし、万が一なにかの病気だとするなら早い方がいいですよ。
ちなみにゴムを使用してなくても中に出してなくても、妊娠する可能性はあります!
お大事にしてください。