※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにおしゃぶりを使っているけど、サイズが合っているか不安。果実おしゃぶりも気になる。効果的なおしゃぶりがあれば教えて欲しいです。

夜寝かせるときにすんなり寝るんですけど泣いて起きてしまって
おしゃぶりさせてもぽいってするし
寝るときお口をもぐもぐするんですけど
おしゃぶりので0ヶ月からってやつを使ってるんですけどサイズ合わないとかあるんですか??
後果実おしゃぶりなんてやつもあるみたいなんですけど
効果的にどーだろうって思っててまよってます!!
いいおしゃぶりあったら教えて下さい!!

コメント

3人姉弟

おしゃぶりポイってするのは嫌なんじゃないんですか?

あめふう

おしゃぶりが嫌いなんだと思います。
うちの子もすぐポイッです。
だから無理に使いません。

えっちゃん´ω`*

家の子もおしゃぶりはポイっとしました!!
オモチャなどはくわえて吸うのに、哺乳瓶とおしゃぶりは嫌みたいです(笑)
理由はよくわかりませんが、ゴムを嫌がる子もいるみたいです(^^;)

ママリ

こんばんは(^ω^)🌙*.。

うちの子も最初pigeonの0ヶ月~の
おしゃぶりをあげてましたが、
すぐにぺって出されてました(>_<)⚡︎

おしゃぶり嫌いなのかな~と思いつつも
違う形のものを買ってみたら
たまたまなのかそっちは
寝ぼけて起きたときに渡すと
そのまま寝てくれます(´・_・`)♡

果実おしゃぶりは使ったことないので
参考にならずすみませんm(._.)m

SNmama

おしゃぶり嫌いなんだと思います。うちは2人共おしゃぶりしてくれませんでした。
嫌がるなら無理にさせない方がいいです。辞めさせる手間と苦労も省けますよ(^^)!

歯科衛生士から言わせてもらうと、果実おしゃぶりはあんまり(^o^;)です。

果実も糖です。
だらだら糖を摂取していると虫歯になるリスクがかなり高くなります。
まだ歯が生えていないのなら虫歯になる心配はないですが、それでしか寝てくれなくなった時に困ると思います。

余談ですが、もし果汁を与えるなら、哺乳瓶に入れ決まった時間に与えるのがいいかと思います。
しかし、果汁は離乳食開始まで与える必要はないと言われています。

参考までに(^^)

あんちゃん

おしゃぶりでも、メーカーによって形が違うみたいです、友達の子供は何種類か試したと言っていましたよ。
色々試してみてぽいっとしたら、おしゃぶりは嫌いなのかも。
うちはおしゃぶりで寝てくれるので、ないと困っちゃいます(^^;;

くっきー

その子によって合う合わないありますよ!うちは最初に買ったおしゃぶり全くダメでお姉ちゃんに違うのもらって、それは良かったみたいでしばらく使っていました!だけど2カ月あたりからおしゃぶり自体を受け付けなくなりました(T ^ T)

AyaMamy

うちもおしゃぶりをよく使います! 

ポイってなるのは
嫌な場合と、
まだうまく吸えなくて飛んでっちゃう場合もあるのではないですか??

私はスタイを上にたちあげて折って服のえりに入れ込み
なんというか顔の前にちょっとしたスタイの壁をつくります。
そしておしゃぶりさせると飛びにくくなりしゃぶれますね!