※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
雑談・つぶやき

秋に結婚式を控えています。親族のみの教会式で、その後会食を予定して…

秋に結婚式を控えています。親族のみの教会式で、その後会食を予定してます。
出産前に前撮りをして、その時にウエディングドレスを着ました。なのでカラードレスを着たいと思ったのですが、プランナーさんに周りのお客さんにも聞こえるくらいの声で「人前式ならよいですが、両家のご両親の承諾は得てますか?やはり牧師さんの前で違うのですから‥うんたらかんたら」と軽く説教されて、恥ずかしかったです(笑)そこまで言うならウエディングドレス着ますと思いましたが、そんなに変なのでしょうか😭まぁ、めったにいないと思いますが、、私の母は「カラードレスでいいじゃん」と言ってくれましたが💦

コメント

おまめ

たしかにレアケースですね😭💦
白は前撮りで既に着て写真も残せたしせっかくならカラーをということですよね?🥺教会式はやっぱり白のイメージですね😭義両親が花嫁さんの希望なら好きなように!というスタンスならすんなりいきそうですがでなければ違和感を感じるような?(><)結婚式は新婦側だけのことではないので一度義家族にも相談してみるのはいかがですか?😭💡それか挙式を白、その後の会食でドレスのみささっと変えてカラーにするとかですかね🤔ヘアメイク変えなければ着替えは一瞬ですよ★

• まるちゃん

まるちゃん

おまめさんありがとうございます😊✨やはりレアですか💦身内だけだし、と軽い気持ちでいました😭
    もうちょっとよく考えます!

• 2月17日
双子ママ

そもそもキリスト教じゃない人でもキリスト教式で結婚式するわけですし、好きにしたらいいのかもしれませんが、私はやっぱり白あってのカラードレスかな〜と思っちゃいます😅💦旦那さん側の家族が柔軟な方たちならいいんじゃないでしょうか笑

• まるちゃん

まるちゃん

お恥ずかしながら、宗教とかしきたりを気にせずにできる人前式というものがあるのを知らなくて、そちらにすればよかったのですが😭

わたしの母は良いのですが、義母さんは心の中ではウエディングドレスと思っている感じがします💦もうちょっと考えてみます😭

• 2月17日