※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
家族・旦那

義実家同居です。上の娘が義母に懐きすぎて悩んでいます。私自身が少し…

義実家同居です。

上の娘が義母に懐きすぎて悩んでいます。
私自身が少し厳しく怒る時もあるので怒らない義母に甘えるのは仕方ないかな〜と思うのですが、元々人付き合い(?)というか義母の人間性と言うか完全に価値観が合わないタイプなので上手く付き合うのが苦手です。

旦那がバツイチで前妻との間に娘さんが2人(小6中1)いるのですが離婚理由は前妻の浮気でお互いに即離婚を決めたそうです、が、そんな状況で子供に両親がいないのは可哀想だとか親権は貴方(旦那)が持ちなさい、とか色々口出しをされたみたいなのですが、全て振り切って旦那は何も手にすること無く離れたようで、でも義母はそれが気に入らないのか未だに前妻と直接連絡を取り合って孫を家に連れてきたりします。部屋は頂いてますがご飯やお風呂などはもちろん一緒です。

義姉も離婚して娘さんが1人いるのですが、自分の子が立て続けに離婚し、子供の事などバタバタとしていたせいかとにかく義母は異常なくらい孫に執着します。

私は子育てを苦痛と思ったことがなく1人でも割と平気でお世話出来るのですが、義母は今まで孫に対し母のように私がやらなきゃ…!とお節介していたみたいで今回もそんな感じ…(´・ω・`)

旦那が残業で遅いとばあばとお風呂行こう!義母が休みの日はお部屋いこ〜って子供たちと2階へ上がろうとするとばあばと絵本読もう!お絵描きしよう!もうとにかく何とかして引き止めようと頑張る頑張る…

私としては1階でそれほど仲良くもない義父や義母に囲まれて気が休まらない1日を送るくらいならさっさと部屋に帰って子供と遊んだり一緒にゴロゴロしたりしたい…と思うのですが…子供が気を取られてしまうとそうもいかず…

確かにお風呂なんか協力して貰えたら助かるんですが…
私がお風呂に入ってる間に下の子寝かしちゃったり…リズムが狂って寝かしつけが面倒になったり…あんまり有難いと思えません(´・ω・`)

ワガママだとは思ってるしわかってるけど、なんか私まで前の奥さんのように子育てに信用されてないのか?!っと思えてきてイライラします。笑

人が違うんだから少しは接し方も考えればいいのに…って。

もうただの愚痴ですw
そろそろ吐き出さなきゃ狂いそうでした…

同居解消して自由に生活がしたいよーーーー…

コメント

まみむめも

同居解消しましょう。
頑張ってください!
応援しています。