※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳未満の子供を連れてハワイに行った事がある方いますか?私の妹の結婚…

一歳未満の子供を連れてハワイに行った事がある方いますか?
私の妹の結婚式が今年ハワイであるのですが、私にはその頃7,8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
(まだ生まれてないのでだいたい7,8ヶ月だろうとの予想です)

7,8ヶ月だとおすわりはいはいができ、離乳食1,2回食の時期かなぁと思いますがまだ海外に連れて行くには早いでしょうか…?

飛行機は成田発で親2人と子2人で乗る予定ですが、現地ではじじばばなど親族も面倒を見てくれます。

期間はまだ決まってないですが、4泊くらいかなぁ…🤔

大変であることは間違いないとは思います。
いろんなリスクもあるかと思います。
具体的にどんなことが大変だったか聞きたいです!

大好きな妹の結婚式なので是非出席したいと思っています。

コメント

tomo

うちはまだ海外に連れて行った事ないんですが、7ヶ月頃の子を連れてハワイに行ってた家族を2家族知っています😊
ひとりは離乳食開始時期を遅くして、母乳だけで行くと言ってました!
その方が楽だし安全だなと思いました🤔
ふたりとも連れて行って良かったと言っていましたよ✨
離乳食期だと食べるものがちょっと心配なのと、何かあった時のための保険は必須かな?と思います!
個人的意見ですが、小さい子と海外行くなら、ハワイが一番安全だと思いますよ✨
見てくれる人がたくさんいるならさらに安心!!
楽しんで来てください♡

めれんげ

行っても問題ないし過ごしやすいと思いますよ。面倒見てくださる方もいるなら余計に☺️

ただ、1番の問題は飛行機ですね。
ハワイは深夜便なので、周りは皆寝ています。本当に神経がすり減ります😭

さやのり

息子が8ヶ月の時にハワイに行ってきました😊!
私は飛行機がすごい心配でしたが、CAさんがとても親切でしたし、泣いたら1番後ろに行って抱っこして過ごしてましたが、その様な方が多くて心強かったです🙇‍♀️!
バジネットは予約した方が良いかと思います!
ハワイの空港には子どもを遊ばせる場所がないので、それがキツかったです💦子どもを沢山遊ばせて飛行機で寝かせる作戦が出来なかったので。。。
あとオムツやら離乳食やら持っていくものが多く、荷造りが大変でした💦
色々と不安だったので、ホテルは息子が体調崩した時にすぐ病院に行けるようにと、病院が入っているシェラトンワイキキにしました!

行ってみたら、ハワイは子連れに優しくてとても過ごしやすかったです😊
行く前は色々とびびって不安でしたが、行ったらすごい楽しかったので行って良かったです😊
是非、結婚式楽しんできて下さい😊

ぴ

5ヶ月のときにハワイに行きました!

まだ離乳食を始めたばかりだったので、そのときだけはお休みして授乳のみで過ごしました。
飛行機のときは常に授乳ケープをつけ、泣いたらおっぱい!って感じですごしてました。
ハワイでは子連れに優しく、みんなニコニコして対応してくれましたよ!

あたしは行って良かったです!

当たり前に大変ですが、楽しんできてくださいね🙆‍♀️💓💓

• ぴ

あまり参考にならず、すいません…

• 2月18日
A♡W

11ヶ月の時ハワイに行きました!!
離乳食を持ってくのが一番大変だった気がします‥。ずっとベビーフードじゃ飽きちゃうような気がして、レトルトのおかゆとかかつお節とか味をつけれるものを持って行きました。
部屋にある湯沸かし器のお湯で温めながら食べさせてたのを覚えてます。

あと飛行機はバシネット席でしたが、結局そこでは寝てくれずフライト中ずっと抱っこしてた記憶があります(>人<;)

行けば楽しいですが準備は大変でしたw